この記事はまったりSIMS4さんのイエティちゃんのバチェロレッテチャレンジのネタバレを含みます。

未読の方はぜひ読んでみてください!作者さんのギャグセンスが節々で光りつつ、最後は感動の結末が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ドケチな小悪党、前回はこちらおいで(イラストをクリックしてね)

 

 

 

彼の名前は「まじで あやし」。彼は超リッチな大悪党ならぬ、超ドケチな小悪党。

本業・詐欺師の彼は詐欺師として全然大成しておらず、今日もつつましやかな生活を送っています。

 

そんな彼のところに1人の訪問者が。

 

 

「よう、あやし!開けろ!」

 

 

あやし「たかる兄さん…!?」

 

 

たかる「勝手にどっか行っちまったと思ったらこんなとこに引っ越してやがったのか。探したぜ」

 

彼の名前はまじでたかる。あやしの腹違いの兄です。怠け者で物質主義のたかるは、これまで一度も働いたことがありません。親の金やあやしの金をたかって生活してきました。

 

 

あやし「兄さん、やめてくれ!俺は今真面目に働いて(全然そんなことはない)自分の力で金を稼いでんだ。兄さんに渡す金なんて1シムオリオンもない!」

 

 

たかる「おい待てって、今日はお前に金をたかりにきたんじゃねえよ。俺のフィアンセを紹介しに来たのさ」

あやし「たっ…フィアンセ!?」

 

 

たかる「紹介するぜ。俺のフィアンセ、イエティちゃんだ

 

 

あやし(たかる兄さん…!自分がエイリアンだからって未確認動物(イエティ)と結婚するなんて…!どうかしてる…!)「やっ、やめるんだ!たかる兄さん!」

 

 

たかる「馬鹿野郎、俺たちの愛は止められねえよ。明日、結婚式するんだ。お前も来い」

あやし「冗談じゃない!!UMAとの結婚なんて、いくらなんでも認められない!!」

 

 

たかる「なに言ってんだお前…?」

イエティ「あの…」

あやし(シャベッタ!!!!!!)

 

 

イエティ「と、突然私みたいなのが来て、びっくりしましたよね…安心してください、私、中身は普通のシムです。ちょっと事情があってイエティの着ぐるみを着ているんです。たかるさんとはバチェロレッテという企画を通して出会って、今こうして結婚を前提に…お付き合いさせて頂いているんです」

 

 

あやし「あっ、そ、そうだったんですか!?バチェロレッテ!?」(喋った!しかもたかる兄さんよりめっちゃ常識人!!)

 

 

あやし「兄さん、いつの間にそんな企画に…?」

たかる「そろそろお前に金をたかるのもみっともねえかと思ってよ。新しい寄生先を探すためにバチェロレッテに応募したんだ」

あやし「そんな動機で!!俺に金をたかるよりめちゃくちゃみっともない!!

 

 

たかる「だが予想外なことが起こってよ…俺は本気でイエティちゃんに恋に落ちちまったのさ。俺はもう彼女以外に養われたくねえ…彼女以外のヒモになるくらいなら、むしろ野垂れ死を選ぶぜ」

あやし「働けよ」

 

というわけで…なんと、まったりSIMS4さんにて開催されていたイエティちゃんのバチェロレッテチャレンジで、うちのシム「まじで たかる」が最後の1人に選ばれました!ブログを読んだ当初は驚きと感動で言葉が出てこず…。過去、同様の企画に何度か参加させて頂いたのですが最後まで残ったシムは今までおりませんでした。しかも残ったのがエイリアンでヒモ希望の男。正直エイリアンの「記憶消去」が不利に働くと思ったこと、そしてヒモ希望という企画参加動機が最悪なこともあって完全ダメ元の応募だったたかるがまさかバチェロレッテに選ばれるとは!みなさん、ヒモにも希望があります。ヒモエイリアンも恋に落ちるのです!

 

 

うちのワールドでもイエティちゃんをお迎えさせて頂き、デートで仲を深めた後プロポーズ。

今日は結婚式を執り行う予定になっています。

 

 

ちなみにたかるはイエティちゃんと付き合い始めたことで「忠実」特質を獲得。これはイエティちゃんのバチェロレッテの展開を知っているのでかなり胸熱。

 

 

たかると婚約した後、UFOに誘拐されるイエティちゃん。たかるママから「顔を見せにきて頂戴」と言われたのかもしれない。

 

 

 

 

そして、結婚式当日。思わぬハプニングがー…

イエティ「たっ、たかるさん!」

たかる「どうした!?」

 

 

イエティ「大変です、ここに置いてあったマスクがありません…」

 

 

イエティ「盗まれたのかも…!ど、どうしましょう。私、そのままの顔で結婚式なんてできない…」

 

 

たかる「…俺は愛する女が素顔を俺以外に晒したくねえって言ったのをこの耳で聞いたんだ。命をかけてそれを守る。ちょっと待ってろ」

 

 

たかる「おい!あんた!ちょっとそれ貸してくれ」

アーチー「え」

 

 

たかる「心配すんな、イエティちゃん。顔隠すもの、見つけてきてやったぜ」

 

 

 

イエティ「たかるさん…」

(この流れやりたかっただけ感ある)

 

 

ひと騒動あった間に、ゲストが次々と着席。セルヴィスちゃんが並んで座ってるゥ!!!

今日という美しい日に、乾杯ー…!

 

 

一方マスクを剥ぎ取られたボスとその夫シェパード&その他は地面に胡座をかいて座っています。ここの一画治安悪くない?

 

 

介添人はまえがみあげた

あげた「す、すみません…たかるさんとはちょっとしか話したことないんですけど、おめでとう!にしてもうちのワールドのシムがバチェロレッテの伴侶に選ばれたなんて、光栄ですね…!」

(あやしをメインで動かしてたからたかるは知り合いのシムが少なくてさ…)

 

 

フラワーボーイは皆さんご存知そして大好きトラヴィスくん。

 

 

トラヴィス「たかる、おめでとう!あげた、邪魔!」

 

 

指輪係はセルジオくん。ハンサム指輪係。

 

 

セルジオくんもそんなにたかると話したことないのですが嬉し泣きしてくれています。ありがとう、セルジオくん!

 

 

めっちゃ喜んでる。感動屋なセルジオくんが好きさ。

その他にはギャングワイフや遊び人の面々、たかるが一時期ルームシェアしていたチーム・やばい奴ら⭐︎を呼んでいます。

 

 

司会者は弟・あやし。

 

 

あやし(クソッ、日が照ってやがる!!)

めっちゃ怒ってます。

兄の結婚式だぞ!そこは「晴れてよかったなあ」でしょ!

 

 

では、新郎新婦の入場です!

 

 

まさかあのたかるが伴侶を得て帰ってくるなんて…!誰が想像したでしょうか。

正直序盤で脱落かと思ってた。シム生、何が起こるかわからない。

 

 

最後の最後まで粘るほどこのヒモ男は、イエティちゃんを愛してしまった模様。

こんなに素敵な運命の相手を別世界で見つけてこられるなんて世界一運のいいヒモです。さっきまで太陽に敵意を抱いていたあやしも大喜び。

 

 

ゲストたちも感動の涙を流して…トラヴィスくんは

 

 

セルジオくん&あげたとお喋り中です。結婚式の最中でも止まらない!それがスーパーセルヴィスタイム!

 

 

この不機嫌そうなおくち。モニュウ

 

 

胡座組も喜んでいます。

アーチー「結婚祝いだ!そのマスクはやる。幸せになれよ!」

ジャッコ「よっボス!太っ腹!」

 

 

あげた「よかったですねえ〜!」

 

あげたの顔なんかいつ見てもわろてまう

 

 

あやし(兄さん…!あの兄さんが結婚なんて!正直、フラフラしてる兄さんがこんなしっかりした女性と落ち着いてくれると思わなかった。イエティさん、たかる兄さんをよろしくお願いします…!)

 

 

たかる「えーあーゴホン。こういうのは照れちまって苦手だな」

 

 

イエティ「たかるさん。これからも、養わせて頂きます」

 

 

たかる「イエティちゃん。俺は人生何周しても、何度でもあんたのものになる。俺はあんただけに金を…愛をたかって生きていきたい」

あやし(働け…!)

 

 

イエティ「もちろんです」

 

 

ハッピーウエディング!おめでとう!

とんでもない経済力を持ち、働かなくてもいいと言ってくれたイエティちゃん。彼女以外に養われるくらいなら、野垂れ死を選ぶと豪語するほど彼女に惚れ込んでいるヒモ男。奇妙かもしれませんがびっくりするほどお似合いです!

 

 

嬉し涙を流しつつ退場。よかったねえ、たかる。

 

 

「この誓いはいつでもあなたに誠実でいるという約束です。」

 

 

次はイエティちゃんとケーキ入刀。

ケーキはシグザムにインスパイアされて作られたという品を選びました。

 

 

手を滑らせるたかるを心配そうに見ているイエティちゃん。

イエティ「た、たかるさん…気をつけてください…」

 

 

テヘヘなたかる。

 

 

初めての共同作業!

 

 

そしてファーストバイト!

次はみんなでダンスタイムですが…その前に。

 

 

たかる&あやしをプレイする時によく聴いていた曲を2人のウエディングソングとして贈ります!

(アニメ斉木○雄のΨ難のEDに使われてた曲です。プレイヤー、あのアニメ何周もしてるくらい大好きなのです…)

 

 

 

想いを実現できるチカラ ほんとはほんとはみんな秘めている♪

 

 

偶然とかラッキーじゃないさ つかんだもの

 

 

言葉に出せない願い

 

 

カタチにできる 伝わるよ

 

 

予感がしてきてる リアルに見えてくる

 

 

未来が作られる

 

 

もういっちょ再起動♪

 

 

改めてまったりSIMS4さん、たかるをバチェロレッテチャレンジに参加させて頂き、イエティちゃんに出会わせて頂いて本当にありがとうございました!

二人とも末永くお幸せにラブラブ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村