本日から予選Fグループが始まります!

参加者は向かって左から、リゼット・ローランさん、灼きの虎(ニシダケトラキチ)さん、寿司山にぎるさん、セシリー・ランビーさんです。今回も楽しんで参りましょう!

 

 

会場に到着するや否や悲鳴を上げるにぎるくん。被害妄想特質ゆえ、恐怖ムードレッドがついてしまっているみたいです。

 

 

にぎる「何見てるんだよ!叫び声くらい、あげて悪いか!」

 

見た目がいかつい虎兄貴に八つ当たりするという肝の据わりっぷりを披露するにぎるくん。グループFは開始からいろいろハイテンションですな。

 

 

では本日のタスクから参りましょう。まずはリゼットちゃんと一緒に雲を眺めます。

 

 

にぎるくんに踏みつけられながらリゼットちゃんと雲を眺めるサンダー。

 

 

セシリー「貴方、急に叫び声をあげるからびっくりしたわ」

にぎる「だって!誰かに陰口を言われた気がしたんだ!」

 

 

セシリー「まあ!貴方が影口を言ったんじゃない!?」

さっきから八つ当たりを一身に受ける不憫な虎兄貴。虎兄貴は何もしてませんよ。風貌がカタギじゃないだけで。

 

 

2人に八つ当たりされすっかり怒りモードになってしまった虎兄貴。

灼きの虎「俺がカタギに見えねえからって言いがかりをつけるのはやめろ!」

 

 

止まらないにぎるくん。またセシリーちゃん相手に悲鳴を上げています。

にぎる「追いかけてくるーーー!!奴らが追いかけてくるーーー!!」

セシリー「奴らって!?」

 

 

にぎる「きみっ!奴らの手下だな!?」

 

 

灼きの虎「さっきからなんだってんだ!?あまり調子ぶっこいてると俺のチャカが火を吹くぜ」

 

 

次はセシリーちゃんと。

セシリー(実物は本当に本の中に登場する美男子みたい…!)

 

 

手前で話していた3人。リゼットちゃんが虎兄貴に何か言って、虎兄貴が怒っています。

 

 

これ、プレイヤーも何故だかよく分かっていないんですが「ジュース醸造のコツを聞く」を聞くとこういう反応されるんですよね。リゼットちゃんが虎兄貴にジュース醸造のコツを聞いてすごい顔をされています。これ本当になんでなの?

 

 

一方サンダー、突然水泳に対する恐怖を発動。こうやって突然水泳に対する恐怖がつくの、この時期(12月中旬現在)頻繁に起こっていたのでおそらくバグなのですが…いちいち立ち止まって「水怖ーい!」という仕草をして自律行動の邪魔になりそうだったので、「恐怖よ去れ」で随時解消しました。

 

 

こちらは絵を描くセシリーちゃんに話しかける虎兄貴。

灼きの虎「それがあんたのシノギか?」

セシリー(シノギ…?)

 

 

お次はにぎるくん。一緒に雲を眺めるべくお誘いすると、サンダーがにぎるくんに愛おしいメモリーをつけました。

 

 

サンダー「あっ!あの雲、魚みたいだね」

にぎる「切り身魚だね…」

 

 

最後は虎兄貴と。

サンダー「あっ、わたあめみたいな雲!」

灼きの虎「本当にわたあめみたいに甘かったらありゃ俺と弟の屋台に出せるかもしれねぇな。そんで一儲けよ」

 

 

本日分のタスクは終了。残りは自由時間です。本の虫のセシリーちゃんは早速読書。

 

 

リゼットちゃんはにぎるくんをマッサージ。にぎるくん、左腕に入っている調理器具のタトゥーがすごくかわいい!

 

 

虎兄貴がウェルカムドリンクを作ってくれていたのでサンダーが頂きます。

 

 

ちょっとチャレンジから話が逸れるのですが、セシリーちゃんがこの収納ボックスに自律で本をしまっているのを見て気づきました。これ、いろいろオブジェクトを収納できるんですね。しかも収納ボックスにラベルをつけられるみたい。

 

 

なので「セルヴィスちゃん」というラベルをつけておきました。いつだって何か名前をつけると言ったらこうさ

 

 

サンダー「虎さんの作ってくれた飲み物美味しいよね」

 

サンダーは珍しく自分から参加者さんに話しかけて交流しています。サンダーが話しかけているのはリゼットちゃん。

 

 

素敵な時間を過ごしたメモリーまで獲得。

 

 

心なしか、リゼットちゃんを見る目線が「男の子」です。リゼットちゃんかわいいもんね。

 

 

それにリゼットちゃんブラザー特質持ちだもんねえ…

気になりますよね、ブラザー特質フェチのサンダーさん。

 

 

セシリーちゃんとにぎるくんは相性がいいみたいで会話も盛り上がっています。

セシリー「まあ、男性の人魚なの?なら貴方は人魚姫ではなくて、人魚王子と言ったところね!」

 

 

セシリーちゃんが自律でブラウニーを作ってくれたので、みんなでおやつタイムにすることにしました。

 

 

一箇所に固まっておやつタイムをする参加者たち。リゼットちゃん、可愛いのに食べ方がワイルドなのがいいね。

そしてここに映っていないバチェラーはというと…

 

 

何故か家の外に出て行って、ナンシー・ランドグラーブさんに話しかけていました。なぜ参加者に話しかけずに人妻に興味津々なのか。

 

 

後からリゼットちゃんがサンダーを追いかけてきてくれました。これは嬉しい。

リゼット「サンダーくん、みんなこっちでおやつ食べてるよ。一緒にお話しようよ!」

 

 

サンダー「水が怖い!泳ぎたくない!」

またか!今日はどうしたんだサンダー!急に再び水泳への恐怖を発動するサンダー。水に何かトラウマでもあるのかね。

 

 

その後、一旦サンダーは居眠り。やっぱり参加者の中で圧倒的に体力がない。

 

 

サンダーが目覚めると手前でリゼットちゃんとにぎるくんがハグをしていました。恋愛下手のサンダーは友情のハグなのにもかかわらず、勘違いして「うわっいちゃついてる!」と過剰反応しています。

 

 

恐怖はさっき薬で解消したのに、水への恐怖が止まりません。虎兄貴に悲鳴を上げるサンダー。

サンダー「うわーーーーっ!!水なんて!!水なんて嫌だーーーー!!!」

灼きの虎「落ち着けよ。誰もスラニの海にお前を沈めたりしねえからよ」

 

 

にぎる「奴らが来るーーーー!!」

灼きの虎「どいつもこいつも、肝っ玉ってモンがねえよ」

 

 

実は度重なる侮辱でにぎるくんに苦いメモリーを抱いている虎兄貴。何やらにぎるくんに文句を言い始めました。

灼きの虎「どこの組のモンに追われてるか知らねえが、ちったあ落ち着いたらどうなんだ?」

 

 

灼きの虎「サンダー!お前もだぞ!」

流れ弾をくらうサンダー。虎兄貴の機嫌が悪いのも無理はありませんね。今日は八つ当たりされたり悲鳴を上げられたり大変だったもの。

 

 

参加者さん達とのお喋りが楽しいらしく、今日は珍しく夜更かししていたサンダー。

明日はいよいよ恋愛アクション解禁です。出だしからいろいろあったグループF、一体どんな風になるかな。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村