本日よりグループEの予選が始まります!参加者は向かって左から、エミリオ・カステラッチさん、八色青子さん、ステファニー・オニールさん、ミラン・コヴァチッチさんです。グループEも張り切って参りましょう!

 

 

本日は生憎の雨模様。人魚シムの青子さんに頼んで、まずは天気を晴天に変えてもらいました。

 

 

いい天気にしてくれたお礼に、まずは青子さんと雲を眺めます。

 

 

その間、ミランさんはトレーニング。

 

 

エミリオくんはなんと…掲示板の争いを収めています!こんなの初めて見た!

どうやらこれは「仲裁役」の育ち特質を持っているとできるアクションのようです。さすがは正義感の強い、捜査官のエミリオくん。

 

 

ステファニーさんはお食事中。美人だから何をしてても絵になります。

 

 

お次はミランさんと。ミランさんはサンダーの大好きなアクティブ・ブラザー特質持ちです。予選でどう接近するかが楽しみ。

 

 

ステファニーさんはトレーニングルームへ。筋トレで自信を培ったという彼女、真剣な眼差しがかっこいい。

 

 

エミリオくんは青子さんにマッサージをしてあげていました。みんな初日は緊張して体が固まっているのね。

 

 

お次はステファニーさん。やっぱりこの2人で並んでいるとサンダーの方が幼く見えますね。

 

 

エミリオくんはミランさんに気持ち悪いジョークをお披露目中。しかもトイレで。

エミリオ「過去に事件の捜査でバスルームを調べていた時、トイレが爆発したことがあってね。トイレの水や流れてなかった中身が…」

ミラン「うわっそれ以上言うな!」

 

 

最後はエミリオくん。エミリオくん、美しい…普段着が素朴なのもたまらない。

 

 

エミリオくんが掲示板の争いを収めていた一方で、掲示板に争いを巻き起こすべく荒らし行為をするサンダー。エミリオくんを見習ったらどうですか?

 

 

青子「きゃーっ!ごめんなさい!」

遠隔でエミリオくんのトイレを覗いてしまう青子さん、バーカウンターでドリンクを作るステファニーさん。

 

 

ステファニーさんも、設定されている服がどれも美しくて素敵。こんな女性にドリンクを作ってもらえるなんて夢のようです。

 

 

引き続きトレーニングに励むミランさん、その側でダンスをするエミリオくん、ステファニーさん。こちらのトレーニングルームにも一応ステレオが置いてあります。

 

 

サンダーと青子さんはリビングにあるステレオでダンス中。一緒にダンスは友好ゲージがプラスになるので、何気ない行動ですが結構重要です。

 

 

ステファニーさんに続きドリンクを作ってくれるエミリオくん。サンダーは誰に話しかけるでもなく暇そうにプラプラしていたので…

 

 

For Rentの追加要素をちょっと楽しむことに。ケトルを購入して、マシュマロホットココアを作ってみました。

 

 

ドササーっとココアを入れてお湯を注いでっと。

 

 

マシュマロホットココア…これマシュマロホットココアか!?

マシュマロが見えませんが?全部溶けちゃったのかな。

 

 

ここでバーカウンターに皆さんが作ってくれたドリンクが手付かずで並べられていることに気づきました。

もしかしてみんなサンダーにウェルカムドリンクを作ってくれたのかな。

 

 

ではありがたく頂きます。作ってあったドリンクを3杯とも頂きました。

 

 

サンダー「と、トイレ…」

だよね。マシュマロココアも飲んだしね。

 

 

ステファニーさんは早速サンダーに興味を持ってくれている模様。

ステファニー(なんだか写真で見るよりいい人そう!お友達になりたいな)

 

 

しかし特に会話はなし。ていうかサンダーが全然誰にも話しかけません。相変わらずスタートダッシュが遅いサンダーです。

 

 

その後はサンダー、青子さん、エミリオくんでダンス。

 

 

同じアクティブ特質持ちのステファニーさんとミランさんは気が合うようでよく話していました。

ミラン「君の動画観たことあるよ。話が分かりやすくて編集も丁寧で、人気の理由がわかるよ!」

ステファニー「ありがとう。光栄だわ」

 

 

そばで食事をしているエミリオくんとサンダー。サンダーはエミリオくんをちらちら見て気にしているのですが、話しかける勇気が出ないようです。うーん、人見知り…

 

 

そういえば参加者さんたちは全員No CCのはずなのにグループEだけなぜかCCマークが付いていてなぜなんだろう?と思っていたのですが理由が分かりました。原因はわかりませんがなぜか全裸になった時のミランさんに、お借りしているコーヒーカップのCCがいつかのタイミングで装着されたみたいなのです。なのでシャワーを浴びながらコーヒーカップで体を洗うミランさん、という謎かつ貴重な光景を目にすることができました。

 

 

エミリオくんは再び掲示板の争いを収めて…と思っていたら今度は掲示板を荒らしていました。

まさかの自分で争いを起こして自分で争いを収める自作自演。エミリオくん、それはサイコ行動と言います

 

 

たまたま外を歩いていた海月皇子(くらげみこ)を見つけたので、青子さんに挨拶に行ってもらいました。実は青子さんの元いた世界で開催されていたバチェロレッテ企画に、こちらのミコが参加させて頂いたのです。青子さんはまえがみワールドでバチェラーチャレンジが開催されることをミコから聞いてやってきました。偶然の再会!嬉しいな。

 

 

ミコ「エラちゃんは元気〜?あの集まり、たのしかったなあ〜毎日パーティーみたいだったよ〜」

 

相変わらずふわふわぼんやりしているミコ。グループEはそれぞれマイペースに過ごし、夜は更けて行きました。

さて、明日はいよいよスピードデート。みんなの関係性がガラッと変わる運命の日です。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村