昨日に引き続き本日もサンダーのバチェラーチャレンジ顔合わせ回です!

本日ご紹介するのはこちらの8名。

 

 

 

ウエハラ ミノル

 

特質

 

 

願望:染みなきピカピカ

職業:部門トップ

好き:ヒーリング音楽/日本風の音楽/ガーデニング/器用さ/プログラミング/料理/フィットネス/絵画/執筆/テレビゲーム/バイオリン/ギター/歌唱/趣味/スキンシップ/ジョーク/ベーシック/理想主義/悲観的

嫌い:なし

ライフスタイル:なし

 

コモレビ山出身で、会社員としてがむしゃらに働いてきたミノルさん。順調に昇進し貯金も貯まっていて充実しているように思えますが…何かが足りない。そう感じていた時サンダーのバチェラーチャレンジについて知り、サンダーのルックスに惹かれて応募してくださいました。実はミノルさん、元世界線ではローガンさんというとても魅力的な恋人がいらっしゃり、かくいうプレイヤーも2人の大ファンです。ローガンさんには申し訳なく思いつつも…これはシムズ!プレイヤーはプレイヤーの数だけ、もとい「データの数だけシムの人生がある」と考えるタイプ(なおセルヴィスちゃんはいつでもどこでも結ばれます)なので、このデータではサンダーの運命の相手がミノルさんになることだって有り得ます!

 

 

そして実は別データで一度お会いしたことのあるミノルさんとサンダー。プレイヤーが作者様にわがままを言って、かつてミノルさんを当ワールドにお迎えしたことがあるのです。応募してくださったミノルさんは「遊び人」特質がついていないとのことですが、個人的にお迎えした当時は恋愛下手の遊び人だったミノルさんと、同じく恋愛下手の遊び人のサンダーのカップルは相性抜群でした。

 

 

今回も顔合わせで初のメモリーを獲得したりと相性が良さげなミノルさんとサンダー。

 

 

意味深に見つめあったりしています。僕たち、どこかで会ったことあるよね…きっとそんな風に2人の恋は始まるのでしょう。

 

 

味占めてて草

まーた初手スケベマッサージをお願いしていますよこの人は

 

 

目には目を、歯には歯を、恋愛下手には恋愛下手を。この2人は恋愛下手という大きな共通項で強く惹かれ合うのか、それとも…

 

 

ラブラ・ルスト

 

特質

 

願望:悪のキューピッド

職業:マッスル

好き:ピアノ/フィットネス/テレビゲーム/バイオリン/いたずら/S-Pop/傲慢

嫌い:プログラミング/イエロー

ライフスタイル:なし

 

直情型で向こう見ずな暮らし方をしてきたというラブラさん。ある時は小売店の店員、ある時は不毛な恋愛に耽り、流れ流れてなんと今はギャングワイフの一員に落ち着いたのだとか。良く言えば感情豊かですが悪く言えば非常に情緒不安定なラブラさんの様子を見かねたギャングワイフのボスが、「できるだけ優しくて真っ当な旦那を見つけて落ち着かせよう」と部下と協力して勝手にバチェラーチャレンジに応募したそうです。ちなみにラブラさんは男性。可愛らしいルックスに隠された彼の暴力性が非常に気になるところ。

 

 

ラブラさんとの顔合わせからFor Rentを導入したので以降Tomarang風の挨拶でお送りします。初対面はとても礼儀正しく、暴言なども出てこないラブラさん。サンダーも彼に好印象を持った模様。

 

 

ラブラさんの方は積極的に話してくれているのに肝心のバチェラーが人見知りを発動。ラブラさんはサンダーを見、サンダーは宙を見ています。ラブラさんがかわいいから緊張しているのかね?

 

 

サンダーの元カレはギャングワイフのボスや知能犯と問題児通り越して悪党が多め。同じくギャングの一員のラブラさんには、危険だと分かっていつつもついつい惹かれてしまうかも。2人が結ばれたら破天荒なラブラさんに振り回されつつ、そんな生き方も悪い気がしないサンダー、という関係性が出来上がりそうですね。

 

 

エリク・フローレス

 

特質

 

願望:ソウルメイト

職業:なし

好き:クラシック/ヒーリング音楽/ジャズ/健康/料理/フィットネス/絵画/バイオリン/ギター/演技/ピアノ/パイプオルガン/歌唱/ブラック/グレー/ホワイト/理想主義/充実

嫌い:なし

ライフスタイル:なし

 

美しいものを心から愛しているというエリクさん。それは芸術作品であったり、美しい音色を生み出す楽器であったり、磨き上げた自分の美貌であったり…すべての美しいものです。自分の美貌に自信を持ち、より完璧で有りたいと考えているエリクさんはサンダーのことを目にした時こう思ったそう。「なんて美しい人なんだろう!」美しいサンダーの隣に立てば、自分の美しさもより輝くはず。美しさには美しさを、サンダーの隣に立つことを目指してエリクさんは応募してくださいました。

 

 

真っ黒な髪に美しい暗い色の肌、しかし目元を覆うあざにエリクさんの過去に何があったのか色々と想像してしまいます。

 

 

エリクさん、実際にサンダーを目の前にしていかがでしょうか。この青年は、エリクさんのお眼鏡に叶うでしょうか。

 

 

どうでしょう、ちょっとでも良く見せるようにキリッとしてみました。

 

 

ボヘー

気抜いたらこうです。

 

 

エリクさんとサンダーが結ばれたら、お互いの絵を描いたり写真を撮ったりしてその美しさにどっぷり浸りたいですね。美しい家、美しい庭、美しい2人…2人だけの耽美な世界に浸って、少し浮世離れした生活ができそう。

 

 

アルフレッド・メリル

 

特質

 

オカルトタイプ:魔法使い

願望:魔法学と呪文

職業:なし

好き:イージーリスニング/ブラック/傲慢

嫌い:ギター/写真

ライフスタイル:なし

作者さんのブログ:シムズ・フォーエバー

 

作者さんのブログにて看板シムさんとも言えるフェリシア・メリルさんの意地悪お兄ちゃん、アルフレッドさん。実はサンダーとアルフレッドさんはこちらのバチェラーチャレンジでご一緒させて頂きました。以前別の場所で知り合ったお友達が来てくれるなんて、こんなに嬉しいことはないですね!サンダーがバチェラーチャレンジを開催すると聞いて、「友達」であるサンダーに会いに来てくれました。(こちらの記事でサンダーについて話してくださっています。)「愛とか結婚とかわかんないけど友達に会いに来たんだ、悪いか!」とのこと。わからないなら2人で知っていけばいい。この恋愛下手のバチェラーが、まずは恋を教えてあげましょう!

 

 

というわけでサンダーとアルフレッドさんのスタートは、あくまで「お友達」から。「お友達」の枠を出た時、お互いに今まで知らなかった感情が芽生えるかもしれません。アルフレッドお兄ちゃんはちょっとツンデレなイメージがあるから、わりと率直なサンダーの甘い言葉にドキマギしてくれそうな感じがしてかわいいね。

 

 

…ただし今は2人とも人見知りを発動しています。

 

 

ぎこちなさは残りつつ、ジョークを飛ばしあったりしています。「あの時一緒になったバチェラーチャレンジではこんなことがあったね」と思い出話をしているのかも。今回のバチェラーチャレンジはどうなるのか楽しみですね。

 

 

アデル・ラクレット

 

特質

 

願望:世界の友人

職業:なし(おつかい中)

好き:コテージコアミュージック/ヒーリング音楽/編み物/クロスステッチ/歌唱/料理/フィットネス/絵画/パン焼き/テレビゲーム/コメディ/ダンス/ガーデニング/器用さ/健康/オレンジ/悲観的/理想主義/ペット愛好家/元気爆発/自然愛好家/面白い/スキンシップ/深い思考/お茶目な振る舞い/愛情/雑談/趣味

嫌い:かみつき屋/悪意/苦情

ライフスタイル:社交派/アウトドア派

作者さんのブログ:◆Kaname's Sims4 Blog◆


ヘンフォード・オン・バグレーで動物の世話をしながら暮らしているアデルさん。村のお手伝いを積極的に行い、助け合いの精神で生きている純朴で優しいシムさんです。クロスステッチや編み物が好きなアデルさんはいろんな柄物を編むのが好きで、彼自身も柄物の服を着ることが多いんだとか。手先は器用ですがそれ以外は不器用で、人を疑ったり駆け引きをすることは苦手なんだそう。サンダーのバチェラーチャレンジについて知った時、サンダーのことを「優しそうでかっこいい、仲良くなりたい」と思って応募してくださいました。

 

 

駆け引きが苦手で牧歌的な青年と、恋の駆け引きが仕事だけれどあまりうまくこなせてこなかった遊び人の青年。2人は全然違っているようで同じところもあるはずです。実際、この2人はなんだか似たような雰囲気を纏っている気がする。

 

 

仲良くなれたらサンダーに自分が編んだものをプレゼントしたいと思ってくれているというアデルさん。いつかサンダーがアデルさんの編んだセーターや靴下を着られたらいいな。

 

 

お揃いの手編みのセーターを着て、ヘンフォード・オン・バグレーで動物の世話をしながら過ごす静かな生活。2人が結ばれたら、刺激は少なくともきっと穏やかで満たされた毎日を送れることでしょう。

 

 

大狼 ガガ

 

特質

 

オカルトタイプ:ウェアウルフ

願望:ワイルドファングの無法者

職業:なし

好き:スキンシップ/愛情/誘惑/ストーリー/ロマンス愛好家/家族中心主義

嫌い:なし

ライフスタイル:なし

作者さんのブログ:ノスタルジー☆.*。・゚さっこBlog

 

ガガさんが幼い時、謎の組織がガガさんの家族を奪ってしまいました。大切な父、母、弟をいっぺんに奪われて以来、彼は妹と2人で懸命に生きてきました。今もガガさんは家族の行方を探しています。そんなガガさん、普段はクールですが感情的になりやすい一面もあり案外涙脆いんだとか。ワイルドでたくましい一面と、情に厚く優しい一面を持つ素敵なオオカミさんです。

 

 

サンダーが挨拶しようとすると歩き去ってしまうガガさん。なるほどこれはクール。

 

 

追いかけて行ってご挨拶しました。サンダーが話しかけると笑顔で対応してくれるガガさん。苦しいことがたくさんあったし今も痛みに耐えているからこそ、他の人に優しくなれるのでしょう。

 

 

そんなガガさんを支えられるようになるくらい、サンダーが強くて優しい男になれたらいいな。2人がお互いを理解し恋が芽生えたら、時には悲しみに寄り添い、時には喜びを分かち合いながら強い絆で結ばれた夫夫になれそうです。

 

 

森 サラサ

 

特質

 

願望:ソウルメイト

職業:ジュニア応用技術者

好き:ラテン音楽/絵画/バイオリン/ガーデニング/ブラック/家族中心主義

嫌い:なし

ライフスタイル:なし

作者さんのブログ:My Favorite Things

 

イヴィーのバチェラーチャレンジに、森ダリアさんという歪んだ心を持った魅力的な参加者様がいらっしゃいました。なんと、サラサさんは彼女のサイエンスベイビーです!あのバチェラーチャレンジから時を経て、かつての参加者さんの息子さんが新しいバチェラーに会いに来てくれました。なんという胸熱展開でしょう!ダリアさんの子どもを育てたいと言う思いからサイエンスベイビーとして誕生したサラサさんは、母親のダリアさんや伯父さんから愛情を受けてのびのびと育ちました。自身の出生に興味を持ち、現在は科学者としての道を歩んでいます。そんな折バチェラーチャレンジの噂を耳にし、ダリアさんの後押しもあって参加を決めてくださいました。

 

 

いや〜ダリアさんにはうちのアレがお世話になりましたほんとにも〜!ダリアさんはお元気?

それにしてもあのダリアさんの息子さんなんておばちゃんびっくりしたわぁ大きくなってあんらマァ〜!!と思わず親戚目線になってしまいます。

 

 

サンダーとサラサさんはメモリーを獲得。お互い「うちのイヴィーが/うちの母がお世話になりました」と言い合ってたのかもしれませんね。

 

 

ダリアさん譲りの金髪と青色の目が美しいサラサさん。やっぱりダリアさんに似てるなあ。すごく懐かしい気持ちになりますね。

 

 

懐かしい気持ちになったところでサンダーがスケベマッサージを働きます。なぜこいつは事あるごとに参加者の前で脱ぎたがったり脱がせたがったりするのか

 

 

サンダーはサラサさんの体をくいっと持ち上げ

 

 

終わりました。

マッサージというよりもはやただ脱がせて触っただけ。どんどんスケベ心が抑えきれなくなってきています。

 

 

ミラン・コヴァチッチ

 

特質

 

願望:最高に幸せな家族

職業:ダブルダイヤモンド諜報員

好き:エレクトロニカ/キッズラジオ/ワールドミュージック/ホラー/ウィンターホリデー/サマーソング/料理/フィットネス/テレビゲーム/釣り/レッド/ブラック/知的/楽天家/がんばり屋/無野心/理想主義/ロマンス愛好家/家族中心主義/ペット愛好家/元気爆発/自然愛好家/スキンシップ/お世辞/深い思考/お茶目な振る舞い/愛情/雑談/趣味/関心事/苦情

嫌い:ガーデニング/いたずら/ロケット科学/バイオリン/ピアノ/パイプオルガン/クロスステッチ/かみつき屋/いたずら好き/悪意/下ネタ/いたずら/口げんか/ごまかし

ライフスタイル:なし

作者さんのブログ:Sims4のプレイ記録で物語を作るブログ

 

深く愛した初恋の人が戦争に巻き込まれて亡くなってからというもの、魂を分かち合う相手…そう思える相手と出会えなくなり、一時は失くした恋人の後を追うことも考えたというミランさん。しかし「もう二度と自分のような悲しむ人を出してはいけない」という思いが芽生え、彼は立ち上がりました。それからミランさんは世界中を飛び回り、出世を叶えながら平和に貢献しました。しかし未だに初恋の思い出が彼の胸を痛めます。あれ以来、どんなに素敵な人を見ても恋に落ちることがないのです。過去に囚われながらも今回の企画のことを知り、前を向いて一歩踏み出そうと参加を決めてくださいました。

 

 

今回の参加者さんは過去に深い悲しみを経験し、立ち直るために前を向こうとしていたり未だ過去に苦しめられていたりと幸せになってほしいシムさんが大変多いです。ミランさんもそのうちの1人。絶望を味わったのにそれでも前を向こうとしている彼の強さは眩しいですね。

 

 

ミランさんの悲しみをどうにか癒したい…それはサンダーでは力不足でしょうか。でももしかしてミランさんがサンダーに恋をして彼の心に平穏が訪れるのなら、サンダーも頑張ってみたいものです。サンダーは陰気なので明るく励ますことは苦手かもしれませんが、ミランさんが辛い時に黙ってそばにいることはできるはず。

 

 

本日の顔合わせはここで終了。連れ立って歩くエリクさんとラブラさん。エリクさん、運動着がワイルドでかっこいい。

 

 

こちらはサラサさんにフットマッサージをするガガさん。あっ、マッサージチェアを使ってる。サンダーは顔合わせでマッサージを頼む時一度もこちらのマッサージチェアを使用しませんでした。やっぱりサンダー、参加者の前で脱ぐの楽しんでる説濃厚。

 

恋愛下手の抑えきれないスケベ心が露呈したところで今日はここまで。明日は顔合わせ最終日です。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村