ジャッコはトラヴィスくんのお誘いでギークコンにやってきました。

今日はギークコンのイベント「ハッカソン」に参加して参加賞でも賞金でもなんでもいいから狙いましょう。

 

 

会場にはギークコンスタイルのシェパードの姿も。この格好してるシェパ、新鮮!

 

 

トラヴィスくん、そしてもちろんセルジオくんも一緒です。

 

 

一直線にモーションゲーム機に向かうシェパ。

 

 

かっこいい。

ゲームで遊ぶシェパ、尊い。

 

 

一方でやる気がゴミみたいなカイおじをご覧ください。

退屈ムードレッドの時にモーションゲーム機で遊ぶシム、面白すぎました。ぜひ生で見ていただきたい。

 

 

これでも一応走ってます。すごい楽しくなさそう。

 

 

トラヴィスくんはパソコンでゲームに夢中。トラヴィスくんがパソコンで遊んでいる姿は相変わらず世界一かわいいね。

 

 

ギークコンの会場にはジャッコの恋人のうちの1人、ナンシー・ランドグラーブさんもいました。

 

 

そういえばまだ彼女からはお金を借りていなかったっけ。きっちり2500シムオリオン頂きました。

 

 

するとお金を借りたタイミングで「そんなことしてると嫌われるよ」と電話をかけてくるカイおじ。なんですか、カイおじだって快くお金を貸してくれたじゃないですか。まさか「お金を借りるのはいいけど俺からだけにしなよ」とでも言いたいのでしょうか(深読み)

 

 

これはお金のほんのお礼。ナンシーさんとロケットで宇宙へ飛び立つジャッコ。

 

 

遥か彼方宇宙でのウフフはジャッコの体を興奮で熱くしました。心臓がバクバクするような、危険なことは大好きさ!

 

 

一方地上ではトラヴィスくんがセルジオくんにゲームの腕前を披露しています。地上でもドキドキさせてくれる男、それがトラヴィスくん。

 

 

ハッカソンに参加したジャッコのスコアはたった20%でした。これは優勝なんて言えるレベルじゃないな。当然か、だってジャッコのプログラミングスキルはさっき習得したばかりですもの。優勝は絶望的…

 

 

…と思っていたらなんとジャッコが100点中20点というスコアで優勝しました。もしや参加者ジャッコしかいなかった?

ジャッコは景品として「没入の曲面コンピューター」を手に入れました。

 

 

なんて運のいいジャッコ!ギークコンが終わった後はそのままラウンジにて恋人のケアラ・ハオピリさんを捕まえました。

 

 

ケアラ「ああ…お金なのね。はい、どうぞ」

 

 

ジャッコ「ありがとうなお嬢ちゃん。この恩は一生忘れないよ、いつか必ず恩返しするから」

いつの間にかジャッコのボス・アーチーが隣に来て話を聞いています。

 

 

アーチー「うまくやってるな」

ジャッコ「そう?ですか?」

アーチー「うちの仲間には、あんまり他人に金をたかるような奴はいねえからな。お前はちょっと珍しいタイプだ」

 

 

アーチー「まあたぶらかしたシムに背中を刺されないように気をつけろよ」

他愛もない話でアーチーに素敵な時間を過ごしたメモリーをつけるジャッコ。ジャッコはなんだかんだでアーチーにとても懐いているみたい。

 

 

アーチーが帰った後、ラウンジではカラオケ大会が始まりました。

もしかして参加者がジャッコだけだったら今度こそ優勝できるかも?

 

 

ジャッコのスコアは24ポイント。ちなみに彼の歌唱スキルは1です。

 

 

カラオケ大会会場には自シムの中でも歌唱力に自信のある遊び人たちが集まっていました。これはジャッコの優勝は厳しいか…

 

 

やっぱりね。マッドサイエンティスト・まえがみあげたが92点という驚くべきスコアで優勝をかっさらって行きました。これはジャッコでは歯が立たない。

ジャッコ「ま、いっか。優勝しても賞金とか出るわけじゃねえんだろ?(たぶん)」

 

 

カラオケ大会終了後、ジャッコは帰りに美術館に寄って軽く盗みを働き

 

 

盗んだ家具を家に設置。これでジャッコの豪邸王願望は次段階へ進みました。

次は「200,000相当の家を所有する」「窓を30枚所有する」ことがタスクとなります。

 

 

そんなわけでジャッコの家はとうとう2階建てになりました。

どうだろう、遠目で見たら豪邸に見えなくも… …見えないか、さすがに。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村