ジャッコがやってきたのは、サン・セコイアにあるルナ=サリバン世帯。

現在ジャッコの家に手伝い?に来ているエレアノア・サリバンさんの住む世帯です。段ボールのユニコーンに乗ったクマさんが可愛かったのでジャッコはこれを盗むことに。これはこの家の娘さん、カーマインちゃんのものだろうけど…でも、ジャッコもこれが欲しいんだもん!

 

 

エレアノアさんは現在粗大ゴミ置き場状態のジャッコの家で過ごしているのでお留守。

ジャッコはランニングマシンで走っていたソーチー・ルーナさんに目をつけました。

 

 

ソーチーさんはお金は貸してくれなかったものの、ジャッコとあっという間にウフフな関係へ。

 

 

ソーチーさんも、リビングにあったソファもジャッコが頂いて帰りました。ありがとうございます!

 

 

そんなわけで、またちょっとだけパワーアップしたジャッコの家。

エレアノアさんはこんな家では掃除もできないので暇そうにテレビを見ています。

 

 

そんなエレアノアさんに、ちょっぴり結婚を匂わせるようなことを言うジャッコ。

ジャッコ「なあ、おれにたっぷり金がたまったらさ…そしたらさ、あんたと結婚してもいいかもな…」

 

 

エレアノア「でもお金を貸すのはダメよ、ジャッコ!」

ジャッコ(ちっ…)

 

 

ジャッコは自律でこまめにエレアノアさんを誘惑しています。今はジャッコのわがままを突っぱねてるエレアノアさんも、こうしているうちにだんだん絆されていつかはお金を貸してくれるかもしれませんね。

 

 

ちなみにエレアノアさんはジャッコに愛に関する賢明なアドバイスをくれた模様。

エレアノア「ジャッコ、いい?この世界で何よりも大切なもの…それは愛よ。どれだけお金があっても、愛がないシム生はむなしいものよ」

ジャッコ「へいへい」

 

 

エレアノアさんのアドバイスをジャッコが流し聞きしていたところ、リンリー・カンナイがギークコンに誘ってくれました。セルヴィスちゃんとエレアノアさんを連れてジャッコも参加することに。

 

 

エレアノアさんに変顔をして笑わせているリンリー。陽気な男だ。

手前でトラヴィスくんと楽しそうに喋っているセルジオくんがとても可愛らしい。

 

 

ギークコンではジャッコは特に何もせず(今思い返すとウルトラゲーム検定かハッカソンに参加すれば何かもらえたかもしれないのに…)セルヴィスちゃんのイチャイチャを見守って過ごしました。

 

 

その後、ジャッコはとある思いつきのためセルヴィスちゃん+リンリー+エレアノアさんとデルソルバレーにあるスタジオPBPに移動。ちなみにジャッコの隣にいるこのパパラッチ、ポポー・スコットさんと言います。トラヴィスくんと苗字が同じだし、ポポーって名前が可愛いしでなんとなくプレイヤーが覚えていました。

 

 

パパラッチとして盗み癖を持つポポーさんと同じく盗み癖持ちのジャッコはとても気が合うらしい。メモリーを獲得した上に

 

 

ポポーさんからお金についてのすごくいいアドバイスも頂きました。

ポポー「ジャッコ、シム生に大事なのは愛なんかじゃない。金じゃ」

ジャッコ「だよな!」

 

 

そうそう、ジャッコの思いつきとはこれ。

 

 

埋まってあるスタープレートを引っこ抜いて所持品に入れることです。

とあるゲーム実況者さんのシムズ4実況にて、「このスタープレートは所持品に入れても何も言われないし取ったスタープレートはロードを挟めば復活する」ということを見て覚えていたプレイヤー。セレブのスタープレートを根こそぎジャッコの所持品に入れてきました。

 

 

そんな極悪ジャッコ(プレイヤー)をもう見てみぬふりできなくなったのか無関係のリンリーを怒鳴りつけるトラヴィスくん。かわいい。ちなみにリンリーは完全にとばっちりです。

 

 

リンリー「俺は何もしてないだろ…!?」

トラヴィス「でも、前シリーズではたくさんひどいことをしてたよね」

 

 

その後、仲が良すぎてとうとう融合してしまうセルヴィスちゃん。

 

 

2人でお互いの顔を見ようとして限界まで首を仰け反らせています。なんて可愛いんだ。

 

 

トラヴィス「そういえばさ、昨日一緒に観たドラマ結構面白かったね!」

 

 

トラヴィス「セルジオイチオシの、ジュディス・ウォードが出てるドラマ!」

セルジオ「Windenburgの妻たち?」

トラヴィス「そうそうそれ〜」

 

 

セルジオ「ドロドロしてて面白いだろ」

トラヴィス「うん。登場人物覚えるのが大変だったけど」

 

 

トラヴィス「…セルジオ、相変わらず肌がきれいだね!」

 

 

セルヴィスちゃんが一つになってらぶらぶしている間、ジャッコはソーン・ベイリーさんにサインをもらっておきました。別にセレブのソーン・ベイリーに興味はないけれど、このサインはきっと金になる!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村