ーブルーベルベット 午前3時ー

 

 

 

「すいません、ちょっと通してくれる?飲み物を取りたいんだ…どうも」

 

 

 

 

 

「おい」

 

 

「なにしてる?」

 

 

 

 

 

「財布の1つや2つでがたがた言うなよ!」

 

 

「だいたい、結局スれなかったんだからもういいだろ!」

アーチー「よくない。俺は執念深いんだ」

 

 

アーチー「人のものを盗るのはよくないとママに教わらなかったのか。それと、悪いことをしたら『ごめんなさい』を言うことも」

「わーったよ、謝ればいいんだろ!?ごめんなさい!反省してます!」

 

 

アーチー「世の中には『ごめんなさい』では許してくれないシムもいることを学ぶことだ。なぜ俺の財布を狙った?」

「金持ってそうなスーツを着てたからさ!!」

 

 

「あんたらみたいな金持ちにはおれの気持ちなんか分からないだろうな。食っていく金がないから、他人の財布を狙うなんて惨めなことしてるんだ。世の中平等じゃないんだ。いいだろ、金持ちが可哀想な貧乏人にちょっとくらい分けてくれたって!おれは何か間違ってるか!?」

 

 

アーチー「そんなことは別にどうでもいい。問題は手をつけたのが俺の財布だったってことだ。この世界では俺の財布を盗もうとする奴と、セルヴィスちゃんの悪口を言う奴は死刑だときまってる

 

 

「はあ…?」

 

 

シェパード「ギャングワイフのボスの財布を狙うなんていい度胸だ」

 

 

「ギャングワイフ…?あの犯罪組織の…?ボス…?し…」

 

 

知らなかった、許してくれ!そうと知ってたらあんたの財布なんて狙わないよ。おれは小心者だし…本当だよ、生意気言って悪かったよ!なんでもするから許して!

 

 

アーチー「なんでもするんだな?」

「なんでも…」

 

 

アーチー「なら、ちょっと仕事を頼まれてくれ」

 

前回の予告編動画をご覧いただいた方、ありがとうございました!

今日からゆるゆるチャレンジ「盗みで豪邸王になる」を始めます。

 

 

彼の名前はジャッコ・ハンター。このチャレンジの主人公になるシムです。またまたプレイヤーの好きな小説の登場人物から名前をもらいました。設定もかなり影響されています。(元ネタはまた最終回の後にでも…)

ジャッコの特質は悪人・忠実・盗み癖。彼にはこの手癖の悪さを存分に活かしてもらい、盗みだけで生計を立て、最終的には豪邸王の願望を達成することを目標としてもらいます。ちなみに忠実特質が付いているのは「ボス(アーチー)に忠実」という意味の忠実であり、友人・恋愛関係においては彼はちっとも忠実ではありません。浮気もしますし、借りた金は返しません。

 

その他にもプレイヤー(アーチー)がジャッコに課した任務はこちら。

・連続ロマンチスト願望を達成する

・イタズラ王願望を達成する

・キャリアには就かない。請求書はできるだけ「他のシムからお金を借りて支払う」(お金を借りるアクションは魅力スキル7が必要)

・カンナイ家にあるセルヴィスちゃんの絵画を全て盗む

 

以上を達成できたところでジャッコのチャレンジは成功とします。

では早速やっていきましょう!

 

 

まあ何はともあれまずはセルヴィスちゃんに挨拶よ

「ユンッ」とカントリーな挨拶をしてくれるトラヴィスくん。今日も世界一かわいい。

 

 

ジャッコが豪邸王を目指すデータでももちろんセルヴィスちゃんは夫夫です。彼らはいついかなる時も運命に導かれた恋人同士なのです。ただ、プレイヤーはいつもみたいにうっとりとセルヴィスちゃんを眺めていられません。

 

 

なぜならば目を離した隙にこいつが自律で物を盗むから!!!

盗み癖を自シムにつけるのは初めてですが、こんなにも息をするように物を盗むとは思ってもみませんでした。愛するセルヴィスちゃんの家から何かを盗み出したとなれば、アーチーはジャッコを生かしてはおかないでしょう。とにかくセルヴィスちゃんの家にいる間、ジャッコが物を盗まないようにひたすら気を配っていなければならないのです。

 

 

でもプレイヤー、隙あらばカメラをおびすに向けちゃう

うーんこの魅惑の唇 たまらないムチュウ

 

 

プレイヤーがトラヴィスくんにムチュウしていると自律で「盗みのスリルに熱中する」ジャッコ。

ジャッコ「おれは人の物を『借りる』のが好きなんだ!だって『借りておけば』無料で使えておれは一切金を払わなくていい!トラヴィスもいいなって思わない?」

 

 

トラヴィス「あはは、うん、そうだねー…」

 

ジャッコの盗み癖を許容してくれるトラヴィスくん。なんと寛大な心なのか。

 

 

許容してくれたというか、トイレに行きたかったので生返事をしていただけみたいです。

大丈夫、ジャッコはトラヴィスくんの家のものは絶対盗まないから!

 

 

アーチー「おい、鳥の巣頭。トラヴィスくんとセルジオくんの家からパンのひとかけらでも盗んでみろ。俺はお前をスラニの海に沈めるぞ、わかったな!」

 

 

ぐぬぬなジャッコ。ジャッコは生意気だけどボスには言い返せないのです。

 

 

その後ボスと一緒にボス宅へもお邪魔。現在ボスの家にはボスの伴侶であるまえがみシェパード、居候のイヴィー・ヴァレンタインが住んでいます。もちろん、ボスの家のものも勝手に「借りて」はいけません。

 

 

愛すべき悪人美男シェパードのかわいいカントリーな挨拶。シェパカワヨ

 

 

ボスの家から物を盗むことは禁止ですが、ボスの配偶者に付き合ってもらっていたずらスキルを上げるのはOKです。早速シェパにいろいろといたずらをかますジャッコ。

 

 

シェパードはいたずらスキルが高いので跳ね除けられてしまうことも。

 

 

シェパード「ボス、こいつ本当に大丈夫?」

アーチー「頭は空だが盗みの腕はなかなかいいみたいだからな」

 

 

い゛い゛い゛い゛い゛い゛!!!!!!

 

 

い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!!!

やったらやっただけやり返されるジャッコ。

 

こうして始まった前途多難なジャッコの豪邸王への道。

豪邸王になる過程で、彼はどんな物語を描いてゆくのでしょうか?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村