前回、レイヴンとごごティーに6代目家長となる娘のローリーが生まれました!

朝からいちゃつくレイヴンティー。娘が生まれてもまだまだ新婚さんらしい熱さは抜けていません。

 

 

そしてこちらは「レイヴンスキルなさすぎるやろ」とプレイヤーが絶望しながら撮ったスクショです。ローリーも生まれたてだけどレイヴンもほぼ生まれたてじゃん。レイヴン、何かしらのスキルをこれから育てていこうね!

 

 

ごごティーは自然保護リーダーに昇進!

自然保護活動家もそうだけど、在宅勤務でできる仕事って昇進が早いなあ。

 

 

さて、朝早くみんな家に揃っているので早速ですが6代目家長・ローリーを幼児に成長させます!

 

 

誕生日おめでとう、ローリー!

新しく獲得した特質は「人懐っこい」でした。

 

 

この頃はまだ「幼児全員同じ顔バグ」があったのでローリーも例に漏れずコピペ顔ですが、それでもとっても可愛い。

 

 

ちなみにローリーは母親のごごティーから人魚の血を受け継ぎました。

ローリーは小さな人魚です。

 

 

ローリーが幼児になったあと、仕事に向かうごごティー。

仕事着のごごティー、いいなあ。

 

 

そして相変わらずパンイチ出勤のレイヴンです。ござるにニヤニヤされてますよ。「レイヴンってほぼ全裸で会社行ってるの?」って思われてるよ。

 

 

CASに入ってお着替えしたローリーはこんな感じ。ごごティーより淡い茶髪で、目の色はごごティーと同じ。肌の色はレイヴン寄りですね。私たちの小さな人魚姫はこれからどんな風に育っていくのか、楽しみで仕方ありません。

 

 

これはアーチーの願望「仕事に行く(自信がある状態)」の説明文が面白かったのでなんとなく撮ったの図。

「最高の従業員の登場ですよ!」って職場に現れるアーチーを想像したらなんか笑った。

 

 

そんなアーチーはいたずらスキルがカンスト。「エアホーン」ができるようになりました。このいたずら相手の鼓膜ぶち破りそうで心配だけど、かわいくて好きです。

 

 

通行人にエアホーンをぶちかました後、優しくローリーを抱き上げるアーチー。

 

 

ローリー「おまる!」

アーチー「おまるだな」

 

 

おまるを手伝うアーチーおじいちゃんとシェパおばあちゃん。尊い。

 

 

そうこうしているうちにパンイチでレイヴンが帰宅です。

「さすがにまずいだろこの状態での出社は」というプレイヤーの気持ちと、「面白いから一生このままで出社させたい」というプレイヤーの気持ちがせめぎ合っています。

 

 

仕事を終えた2人はちょっと早いけど仲良く就寝。

2人とも仕事に育児にお疲れ様!

 

 

シェパードもまだまだ育児に奮闘しています。5代目3男・ごんちゃんの宿題を手伝い中。

 

 

この時点でプレイヤーはシェパードの願望を「最高に幸せな家族」に変更しました。家族志向のシェパードですもの、やっぱりこの辺りは叶えておきたい。

 

 

シェパードに宿題を手伝ってもらっているごんちゃんは、目の形はアーチーなのにキリッとしていると雰囲気でシェパードを思わせます。

薄く軽薄な口元がシェパードに似てる。彼はとっても優しいのだけど、真顔でいるとちょっと冷たい印象を与えますね。いいぞ、プレイヤーはそういう美男が三度の飯より好きなんだ。

 

 

そんなごんちゃんにごはんですよがヴァンパイアジョークを言っています。

 

 

ごはんですよ「ヴァンパイアに時間聞いたらいつも同じ答えが返ってくるんやで!『今何時?』『十時か!(十字架)』うふふ」

 

 

ごんちゃん(ヴァンパイアってそんなバカなの?)

 

ごんちゃん、あれはジョークです。ジョーク。

 

 

ごんちゃんの願望は「善きヴァンパイア」。若者になる日、彼は誰かしらに頼んでヴァンパイアになる予定です。その日のためにこれから少しずつヴァンパイアについて勉強をしていくことにしました。

 

 

 

今日のシェパードのキャリアイベント。シェパードの部下の1人がこの前の強盗の分け前を増やして欲しいと言ってきました。分け前を増やして彼の忠誠心に報いるか、最初に彼を試すかという選択を迫られています。当たり前だけどシェパードにも部下がいるんだよね。上司、いやボスのシェパード、かっこよすぎて想像しただけで胸が高鳴る。

 

 

ちなみにシェパードは部下に厳しいタイプのボス。「生意気な口を叩く前に、俺に実力を見せてみな」ということで部下を試すことにしました。そして、さすがはそんなシェパードの部下です。彼はとっても優秀だったようで、シェパードも感心した様子。

 

 

アーチーの可愛いシェパードが、職場では多くの悪党を従え圧倒的な権威をふるっているボスだと思うときゅんとくるね。

アーチーの方はいたずら王願望達成のため、ブードゥー人形を使っているところです。

 

 

アーチー「くだらねえって?俺も同感だがこんなもんでもないよりはマシだからな」

 

 

ブードゥー人形をくっつけられたのはすやすや寝息を立てているレイヴン。

 

 

せっかく眠っていたのに痛みで目が覚めました。

 

 

ズカズカお風呂に入っていくレイヴン。せっかくいい気持ちで寝てたのに、義父に邪魔されるなんてついてませんね。

 

 

眠っていたローリーも目を覚まして起きてきました。

可愛い。テンプレ幼児顔だけど、それでもめちゃくちゃ可愛い。

 

 

ござる「ローちゃん!起きたのぉ?僕と遊ぼうよ!」

ローリー「あそびゅ!」

 

 

愛おしそうにローリーを抱きしめるござる。

関係的に言えば彼はローリーの叔父にあたりますが、今はちっちゃい妹ができたみたいで嬉しくてたまりません。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村