※デフォシムのBLがあります。苦手な方は閲覧をお控えください※

 

 

 

この日、朝一でガイに届いたメッセージはこれでした。

旦那なら「かわいい人だよね」くらいは言ってくれていいのに!

 

 

何もせずにSVをフラフラしてるだけでしたがようやく本腰を入れ始めました。

主に動いているのはガイ。

 

 

地道な作業で証拠が15個集まったので、軍関係者であるジェイミーにカードキーの申請をしてもらい

 

 

研究所へと向かいました。

 

 

カードキーがあればこの扉は開くようです。

 

 

扉が開き、すたすたと中に進んでいくガイ。

お願いどうか気をつけて…

 

 

 

 

辿り着いた暗い地下室には、いくつかの通路と扉。空気中に胞子のようなものが浮かんでいます。

ガイ「豪勢な扉用意しやがって。大したことねえじゃん?」

 

 

 

アーーーーーー!!!急にどうしたの、しっかりしてええ!!!死なないで!!!死なないでお願いいいいいいい(トラヴィスくん関連のことになると取り乱し具合が半端じゃないプレイヤー)

 

すると突然、不気味なBGMが鳴り響きました。

↓ちょっとホラー注意

 

 

 

 

なぜなんだ…

 

 

なぜそんなキチガイフェイスなのに美しいんだ…

 

 

まああの、あんまり美しいどうのこうの言ってる場合じゃないんですが見たことない表情だったのでつい!!すみません!!

どうにかしないと、とプレイヤーが慌てるものの今のガイにはこの状況に対処できるような手段がありません。唇両端にぐいっと引っ張られてるような表情で、ガイの表情筋が心配ですがとにかく時間が経つのを待つのみ。

 

 

ガイ「…今のはなんだったんだ?」

 

 

ガイが施設を後にすると、すぐに異変に気づきました。町の所々に生えていたこの謎の植物、明らかにここに来る前よりも大きく成長しているのです。

 

 

不気味な色の胞子を撒き散らす、おどろおどろしい植物。

 

 

ガイは秘密研究所の扉を開けたことで、この町の何かを変えてしまいました。

 

 

この町の謎を紐解くために次に必要なのは「胞子スキャナー」というもの。

このアイテムはバーにいる軍人に色仕掛けをして手に入れることにしました。

ご覧の通り賄賂を渡したり力づくだったり他にも方法はあるのですが、なぜ誘惑して手に入れるかって?

 

 

 

私がこの軍人ならこんなかわい子ちゃんの色仕掛けを一度は受けてみたいと思うからよ。

 

 

いい思いができてよかったですね。楽々胞子スキャナーを手に入れました!

 

 

胞子スキャナーを使い、空気をスキャン。

 

 

 

スキャンし終わると胞子塊が出てきました。これを15個集めて

 

 

研究所の奥にあった装置で分析します。

 

 

その結果を図書館で知り合った科学者に報告。

 

 

胞子フィルターを手に入れました!

その後土産物屋に足を伸ばし

 

 

 

胞子フィルターととっておきの商品を組み合わせ、

 

 

 

防護服が完成。

秘密研究所の、さらに奥へと進みます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村