※デフォシム同士のBL、BL表現があります。苦手な方は閲覧をお控えください※

 

ここだけの話…本物のトラヴィスくんはちょっとちょろいところがあるというか、厄介な特質を持っていない故かあまり恋愛アクションを拒否するシムではありませんよね。意外と簡単に恋愛関係になれることが多いです。

 

 

クローンの彼はそれを真逆で行っています。

もう恋愛アクション拒否!拒否!拒否!

もうね、ここまで拒否されると…

 

 

逆に燃えてきちゃう。

その鋼でできた要塞をなし崩しにしたいってなるわけよ。

 

 

ジェイミーもわかってるみたいです。自律で恋愛コマンド出しました!

 

 

ああ〜手を繋ぐのもダメ!?

 

 

ちょっと彼は打たれ弱いところがあるので辛そうですが頑張ってもらいます。

 

 

ギドリーさんが妙な場所から登場しました。すみませんちょっと退いていただけると嬉しいです

 

 

ジェイミー「…ガイは可愛いな」(外見を褒める)

ガイ「ありがとー」

 

 

ジェイミー「今度デートしない?」(誘惑する)

ガイ「きもい…」

 

こういうやりとりの繰り返しです。でもめげません。諦めません!

 

 

この日は仕事が休みだったのでとにかく仲良くなるためにフレンドリーな会話に恋愛アクションを織り混ぜてお話しします。これ振り向いてる姿が色っぽすぎてスクショ撮りまくりました。特質効果で、本物のトラヴィスくんと雰囲気がかなり違います。外見もプレイヤーは本物のトラヴィスくんは見てて「かっこいいな」とか「かわいいな」と思うんですけど、ガイは「美人だな」と思います。

 

 

あー投げキッスもお気に召さない?

 

 

この辺の軽いアクション拒否られるとなるとこの先に進むのは難しいな…どうしたものか…

 

 

寄り添うのはいいみたいです。

基準 is 何

 

 

可愛い こんな近距離でキスできないなんて生殺しだよ

 

 

あ、キスもいいみたいです。

 

 

恋愛ゲージこんなんなのに

 

 

この家で関係修復することの何が一番大変かって、家が呪われているせいで全員まともなメンタルでいられる時間が非常に短いことです。夜中は悪夢を見て眠れず恐怖に震えて走り回っているし、朝起きたら寝不足で不快。誘惑的になるオブジェクトも一応用意されていますが、誘惑的ムードレッドを不快と恐怖が打ち消してしまいます。

 

 

それにまあこのギドリーおじさんが常に誘惑的で世帯メンバーを口説く口説く

そもそもジェイミーとガイの関係が爆発的に悪化した原因もこのおじさんでした、困った人だなあもう!

 

 

この日は一緒に雲を眺めてもらってから就寝。

 

 

一時関係が悪化しすぎて同じベッドで眠ることができなくなっていた2人ですが、(指示すると「行けないよ〜」のフキダシを出していました)この日から再び同じベッドで眠れるように!

 

 

ちなみにゲージはこんな感じ。

 

 

ガイが散らかしたおもちゃを片付けるあげたの図。

いいよね、こういう甘やかされてる感じ。

 

翌朝、2人の気まぐれに変化が出ました。

 

 

まだ恋愛ゲージは3分の1ほど赤いままですがお互いに恋愛アクションを取りたがっている様子。

これ、攻めるなら今日しかない!

 

 

びっくりするくらいガイの意地悪攻撃がありません。

君はいつもそう…熱くなったり冷たくなったりしてプレイヤーとジェイミーの心を弄ぶ。そんな君に夢中さ(ポエマータイム)

ガイの気まぐれにジェイミーが出ている時はかなり狙い目だなと思いました。要は「そういう気分じゃない時は話しかけてくるな」みたいな感じなんですかね。フーン…いいね…好きですよそういう人…まあ見た目がトラヴィスくんだからですけど

 

 

見てくださいこのちょっとだけ出たピンクゲージ!私、感動いたしました。いつも何気ない気持ちで見ているほんのちょっとのピンクゲージは、実はとても貴重なものであったことに気づかされました。MAXのピンクゲージなんて見慣れてしまっていますが、あれは2人の恋人の信頼と愛の上に築かれた奇跡の証明だったんですね。

 

 

何回見ても色っぽいし何回見てもスクショ撮ってしまうこの顔

 

 

そして…やった!!

このメモリーを狙ってガイには幼稚特質をつけておいたんです!!

 

 

幼稚と子供嫌いという相反する特質を持つ2人は、その違いにまさに磁石のように惹かれています!

よっしゃー!!

 

 

ここまで来たら後は早い!再びウフフできる仲になりました。

 

 

どうせまたどっちかが意地悪言って恋愛ゲージバカバカ減るんだからもうMAXにしとこ

 

 

というわけで関係修復完了!サイコカップルは元通り…よりもラブラブになりました!!

 

 

ご覧ください、素敵なメモリーと素敵な関係性。

 

 

この状態からよく持ち直せました。

ほんと大変だった〜…

 

 

このプレイはジェイミーを操作してガイにいろいろアクションをかける形でしました。

 

 

でも別に誘惑的だからって必ずしも乗り気とは限らないのが彼の難しいところでした。そういう気分の時は不快だろうが恐怖だろうが受け入れてくれるんです。会話している様子なんかを見て「今ならイケる!」というタイミングで攻めるのが正解だなと思いました。シムたちはそれぞれ機械仕掛けの心を持ってるんでしょうね。プレイヤーが干渉できる部分が大きいけど、彼ら自身しか立ち入れない心の領域があったりして。AIってすごいんだな(頭の悪い感想)

 

 

推しカプには一生一緒にいて欲しいので干渉できる部分にはこれからもバリバリ干渉していく予定のプレイヤーです。ですがなるべく自律のイチャイチャをお待ちしております。

どうぞお幸せに、サイコカップル…

 

 

 

 

可愛さが暴力的

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村