※デフォシムのBLがあります。苦手な方は閲覧をお控えください※

 

シェアハウスも早いもので50日目です。

記事にしていない間も、シェアハウスではいろんなことがありました。

 

 

カレブくんが粘土でウサギを作ったのち白目を剥いたり

 

 

セルジオくんがネットで炎上したりと

話題には事欠かない世帯です。

 

 

中でも大きな出来事は、ずっと赤ちゃんだったデイジーがついに幼児に成長したことです。

特質は「お茶目」。

見てくださいこの可愛さ、もうめちゃくちゃ可愛いですね。セルヴィスから遺伝子もらってるので当たり前ですけど、めちゃくちゃ可愛いですね。

現段階ではかなりトラヴィスくん似の気がします。

 

 

デイジー「カレブおいたん、なにしてるの?」

カレブ「絵を描いてるんだよ〜」

 

 

デイジー「カレブおいたんは、おかねになるからね…」

カレブ「それパパから教わったの?」

 

 

デイジー「パパ、おにんぎょうあそびして」

セルジオ「はいはい」

 

 

デイジー「パパはごうよくなおひめさまのやく、ね」

セルジオ「強欲なお姫様か…」

 

 

セルジオ「この国の富はすべて私のもの!!金のない庶民は草でも食ってな!!フハハハハ!!!」

 

 

セルジオ「そして大臣の暗殺をきっかけに世界を巻き込んだ戦争が始まる…ブゥゥウン」

デイジー「パパはおにんぎょうあそびだいすきなのね」

 

 

デイジー「なにしてるの?」

 

 

デイジー「デイジーもまねしていい?」

 

 

デイジー「これはパチョコン。ママがすきなやつ。これはごーじゃすなしなじな。パパがすきなやつ」

 

 

デイジー「えほんあきた」

 

 

デイジー「ねえ、ママはまだおしごと?マルコムおいたん」

 

 

この日、唐突にミコちゃんが訪ねて来ました。

 

 

マルコムが自己紹介をすると、2人は急にメモリーを獲得。

「ラマのジョークがまだ通じてよかった。やっぱり気が合うね。」

プレイヤーは過去別セーブデータで結ばれたまるみこのことを思い出していました。

 

 

 

この2人の運命はプレイヤーの気まぐれに翻弄されるのか、果たして…

 

 

デイジーが幼児になったお祝いに、みんなで童子祭りへ。

 

 

トラヴィス「デイジー、健やかなる若さをお祝いします。おめでとう」

デイジー「デイジーはおめでとうなの?おもちろい!」

 

 

これでもう大人になることも怖くありません。

 

 

すごい場所でデイジーと遊びだすトラヴィスくん。

場所は置いといてこの幼児と遊ぶモーション、幸せな気持ちになるので大好きです。

 

 

デイジーを祝福したことでトラヴィスくんにもこんなムードレッドがついていました。

トラヴィスくんもかつて両親に愛され、祝福された記憶があるのでしょう。

 

 

トラヴィス(僕も昔…)

 

 

(こんな風に両親に遊んでもらったっけ)

 

愛の記憶は人を優しくします。

 

 

まあ愛の記憶があっても童子まつりで子どもに意地悪をする人もいるんですけど

 

 

せっかくなのでみんなでクレープを食べます。

 

 

 

クレープが世界一似合ってるやないかい!

 

 

いい天気だね〜

 

 

時々みんなで団欒を楽しんだり。

 

 

ジェイ「こら、デイジー!食べ物粗末にしちゃメッ!」

デイジー「そまつはめ、なのね。ジェイおいたん」

 

 

デイジーは何かして欲しい時、トラヴィスくんやセルジオくんよりも先にカレブくんを呼ぶことが多いです。赤ちゃんの時、昼間一番一緒にいたのはカレブくんだからかな?

 

 

 

デイジー「マルコムおいたんにもよくめんどうをみてもらうのよ」

 

 

そしてトラヴィスくんにはこんな素敵なムードレッドがついています。

 

 

可愛いデイジー、みんなでたくさん素敵な思い出を作りましょう。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村