【離乳食の思い出】べびちゃん5ヶ月に突入 | りんりんLife

りんりんLife

6歳長女ねね、2歳次女あーちゃん、0歳長男べびちゃんの子育て母さんです!

日々の何気ない日常を綴った自己満足ブログです。

母であり妻でもあり女性でもありますので、多方面に興味があります!
余裕があったらlikeも綴ってみようと思います。

べびちゃん、生後5ヶ月突入です〜🥰


早い!びっくりするほど早い💦




そして今のところ人見知りせずほわほわしていてほんっとーにかわいいです💕


べびちゃんは末っ子長男、甘えん坊の抱っこマンです😅


家ではすぐ

抱っこしろー!

とギャンギャン泣きます💦


声が大きくてなかなか諦めない(笑)





5ヶ月ということは

いよいよ離乳食です😗


ねねのときは、第一子で気合い入りまくって

出汁も昆布と鰹節からちゃんと取りましたし

野菜も買ってきてはすり鉢で擦ってトロトロにして…


ねねが寝てから夜な夜な作ってました😳

父さんにもお手伝いしてもらいました



実は私自身、小さい頃から結婚して自炊を始めるまでかなりの偏食で母の作った料理はほとんど食べませんでした🤣

家を出て自炊するようになってから、母のありがたさを感じ😭😭


自分の子どもにはそんな私のように育ってほしくない!!

そんな気持ちから離乳食に力を入れていました🥺✨



ですが現在、ねね偏食気味😨

2人目で手抜きしていたあーちゃんのほうが好き嫌いせず良く食べます😳


親が頑張っても結局子ども次第なんですよね…





3人目の離乳食、今回も手抜き?しながらゆるゆる進めていこうかな


果たしてべびちゃんは、ねねタイプかあーちゃんタイプか😋