超ずぼら筋肉にめざめる | 気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

いくつになっても健康が1番♪

今日の天気は晴れのような曇りのような天気

でした〜

 




 

昨日本を3冊購入しまして・・

3冊も買うと

お財布が痛い (笑)

 

 

でもどうしても欲しくて

2冊はダイエット関連の本

 

ダイエットと言っても

筋肉の鍛えかたの本

 

少し前から

筋肉造らないと・・

 

と気が付き始めてはいたんですね・・

 

 

 

1か月まえですか

知り合いの看護師さんから衝撃のお言葉・・

 

身体を鍛えないと

体力はつかないよっと・・いわれてしまったんですね~  ガーン ガーン

 

 

そっか筋肉ないと

ダメなのか~

 

 

でもね~

嫌いなんです

筋トレって・・

 

 

バレーとかバトミントンとか

ゲーム的なものは まだ出来るんですけどね~

 

 

筋肉つける的な は・・無理

と決めつけていました

 

嫌いだから 笑)

 

 

でもね~ 気になるよ 筋肉 (笑)

 

 


 

見た感じ身体は

 

 

3年程前よりずっと元気になっています  

 

 

 

 

最後の筋肉部門が

正直 気になっていたところ・・

 

 

グサーっ ときました

 

来ました・・

 

 

来ました~ (笑)

 

 

どっかに行くことも 今はちょっとって感じなので・・

 

ながら筋肉つくり・・

してみようかな~と 一大決心

 

 

ここで告ってしまったら・・

やらねばならぬ・・笑

 

 

嘘もつきたくない・・

 

 

 

昨日はスピ系のレッスンをして

右脳の開放をしてもらったから

 

 

これからは何事も楽しく進むでしょうと ティーチャーに言われて・・

なるほど なるほど  こう言う事ねって感覚になりました~

 

 

 

なので

地味~に がんばろっと 爆  笑