おうち起業をサポートする現役ライター

せのちあきです。

 

 

 

今日は

 

「数千円の商品を売るのにも苦戦中!!」

 

「低単価商品は売れるけど高額商品は無理」

 

 

という方にせひ読んでほしい内容です!

 

 

 

まず

 

 

オンラインで、

初めて高額講座を募集した

クライアントさんからの嬉しいご報告ニコニコ

 

 

募集1時間後のLINE↓

最終↓

 

 

初めて高額商品募集で

1時間以内に3名の説明会申し込み

 

 

最終的に

7名様が説明会に来られ

5名様ご成約爆笑

 

 

残りの2名様も、

講座ではないけれど

別商品にお申込みいただけそう^^

 

 

 

初めてZOOMでお会いした時は

ブログの方向性に迷っておられ、

商品の販売以前に

ブログが書けなくなっておられたクライアントさん…。

 

 

ブログ再開後ひと月もたたずに

1万円前後の商品を販売するようになり

 

 

ブログ再開後の約4か月後には

10万円以上の商品にポンポンッと

お申込みをいただけるように♡

 

 

いったい彼女は何をしたのか。

 

 

 

彼女の快挙の

最大の理由は…

 

自分を深ーく理解して

内側から

ビジネスの土台を固めたこと。

 

 

 

どんなふうに生きてきて

どんな感情を味わってきて

どんな価値観を大切にしてるのか

 

 

やりたいことは何なのか

それはどんな未来を叶えるためなのか

誰の役に立ちたいのか

なぜその人なのか

その人にどんな未来を見せてあげられるのか

 

 

自分らしさってなんなのか

持っているリソース

手放したほうがいい思い込み

 

 

書き出せば

きりがないのですが

 

 

私と出会ってからの2、3か月間

ブログはほぼ書かず

彼女は内面を深堀することに徹底しました。

 

これ、

ブランディングの

ファーストステップなんです。

 

 

もちろんそれだけではなく、

ライティングやマーケティング面で

歯車がズレている部分は修正しました。

いわゆる巷にあふれている

集客ノウハウですひらめき電球

 

 

 

でも、

それは枝葉でしかない。

 

 

数千円の商品なら

それでも売れるけれど、

高額商品は表面を整えるだけじゃ売れません。

 

 

ビジネスの土台を固めるって言うと

 

 

はいはい

売れるコンセプトが大事なんでしょ?

 

 

って思う人が多いんだけど、

違う。

そうじゃないんです。

 

 

もちろん、

売れるコンセプトはすごく大事なのだけど、

プロに作ってもらえばできちゃうし

 

 

短時間で

本人の持ってるリソースから

売れるコンセプトを作って

キャラや世界観を作りこんで

それをブランディングだと言ってる人もいる。

 

 

 

でもブランディングって

そんなもんじゃないのだ。

 

 

 

売れるコンセプトを作り

ライティングを学んで

集客導線も整えて

商品も万全

 

 

 

それでも

 

 

自己理解が甘い状態で発信すると

力のこもった発信ができない

だから読者さんに響かない。

 

 

自分の想いとか、

ビジネスをやる目的が明確かどうか

 

自分が自分のことを

どう認識しているのか?

 

その違いで

言葉の持つエネルギーが

全然変わるんです。

 

 

それに

表面的に売れる状態を作っても

自分らしさとズレがあれば

人はすぐに行動できなくなってしまう。

 

 

 

頭ではわかっていても

気持ちがついていかない。

 

 

特に女性。

感受性が高い人ほどそうなってしまいます…。

 

 

 

高額商品を売るのは

それなりのエネルギーがいるのに

モチベーションが続かないんです。

 

 

だからこそ

 

 

①内側の土台を固める

(自分の性格や能力、考え方、感情などを理解する)

 

 

②お客さまや同業者をリサーチして

内側と外側(売るための戦略)の整合性を取り

あなただけの価値を発信する

 

 

 

この順番は

間違っちゃいかん!!

 

 

 

①②なくして

オンラインで

高額商品が売れることは

ありません。

 

 

この①②を

ブランドライティングというんだけど

 

 

ファンライティング

共感ライティング

などと似ているようで、一歩深いです。

 

 

 

とはいえ

「だからってどうすればいいの?」

「ブランディングなんて難しい」

って思いますよね…。

 

 

 

私も以前はそう思っていたし、

自分には関係ないと思ってました。

 

 

 

でもやってみたら

高額商品が販売できるようになったし

クライアントさんも結果が出て

講座代はサクッと回収されています。

 

 

 

なので、

起業・副業を軌道に乗せるには

ライティングの型とか

マーケティングよりも先に

自分と自分の商品のことを理解しましょうー^^

 

 

 

 

 

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