ダメな私 | ポンコツ後者 のしあわせブログ

ポンコツ後者 のしあわせブログ

物心ついた時から、苦しさや恐怖などを感じてきました。以前、セミナーやカウンセリングを受講したものの解決できず。

数年前、自分の人生がガラガラと崩れたのをきっかけにブログを始めました。やっと、自分との向き合い方を知り、楽に生きられる方向が見えてきました。

子どもが、元夫のところに泊まりに行った。

めちゃくちゃザワザワする。
私が、母親として、だめだから帰ってこないじゃないか。
夫に取られるんじゃないか。

 

うわー。という気持ちになる。

見捨てられるかもしれない。

子どもにも見捨てられる。

 

 

元夫は、再婚して、

奥さんと女の子と三人で暮らしているらしい。

 

再婚してない私って、魅力がない?

女らしくない?

かわいくない?

ダメ?

 

ダメな自分がクローズアップされる
これもできてない
あれもできない
こういうのも苦手
できないことばっかりあがってくる

 

苦しい

 

でもがんばって、送り出した。
余裕のあるふりをして送り出した。

もう帰ってこないかもしれない。
帰ってこなかったら、そのときはそのときで考えよう。

 

ずっと母親として妻として自信がなくて
女として自信がなくて

ダメな私・・・。

 

ダメな私じゃダメだと思って

努力してきたけど、空回りで苦しくなって

強制終了した

 

結局ダメだった

 

受験生の子どもに、気の聴いた言葉もかけられない

ふぅ。だめなんだなぁ。

ダメだから仕方ない。