2014 七戸町 天王寺のつつじ祭りライトアップ♪ | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 昨年(2014)の記事より *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




うちのだんな様

つつじがライトアップされているらしいから 見に行くべ!

って うるさかったんですの。



だけど

気温が低かったりで

寒いから行かない・・・(・・;)


この間は

食べすぎで??

具合悪いから行かない・・・(・・;)


って お断りしていたら

昨日

仕事から帰ってきたら

行くべ!!


ってことになりあせるあせる

行ってまいりました。



あれ・・・ 結構遠いんだね・・・( ̄ー ̄;


1時間ほど?かかって そろそろ到着かな?


そしたら 途中

看板に (  ゚ ▽ ゚ ;) つつじ 散り始め って書いてあって

ちょっと迷いながらも

なんとか辿り着きましたの。


こんなところあったんだ・・・(知りませんでした)




だんな様は 何かのついでに何度か来たことがあったらしく

ココのつつじは綺麗だったから!

と。



え~~~と・・・ 天王寺・・・

つつじ・・・ つつじ・・・ ライトアップ・・・


あれ・・・ライトアップ・・・ちょうちんはてなマーク

(^o^;)




つつじの見ごろは すでに過ぎ去っていてあせる


残念賞。

上へ上ってみたけどお宮があっただけ・・・


夜 来た意味があったのか無かったのか・・・


でも

見ごろの頃に来なかったわたくしが悪いのであって



きっと

地元の方々に愛されている お宮なんだろうな。




最初は ちょっとガッカリしましたが

こんなことも笑い話の想い出になるのかも

と思ったら

結構 楽しめました。


わたくし達のほかに 3組の人たちと出会いましたがあせる


若い子が 

これだけ???

って

(笑)



どうせ行くなら 見ごろに!

夜より

昼のほうが良さそうな

七戸のつつじ祭りでした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今年の見頃はきっと去年よりずっと早いのでははてなマーク



昨年は 夜に行ったので

周りはよく見ていませんあせる