おいらせ町 長寿日本一の「いちょうの木」  | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪

NHKで紹介されたこともあります。

青森県おいらせ町の (^-^)/ 大いちょうの樹


自由の女神像の公園の近くにありました。

あ~・・・

だから いちょう公園というのですねはてなマーク

看板は見かけても 一度も見に行ったことがありませんでしたあせる






行ってみましょう。






見上げてみましょう。





はあ~~~~ (*´Д`)=з




本当に大きい。


1100年以上も この地に根を張って

見守ってきた樹なのですね・・・




そんな樹がここにあるとは!



あんまり 近くにありすぎて

その偉大さに気が付かなかった・・・


一度

見ておいても損はありません。







出来ることなら 葉の付いているころに

( ´艸`)

また見にきたいと思います。