八戸市  七厘村(しちりんむら)~八食センター~ | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪



八食センターは観光バスも立ち寄る大型の市場でして

魚介類はもちろん

肉屋さんも八百屋さんも御菓子屋さんも

酒屋さんも

お土産品もたくさん揃っています。


そんな八食センター内で買い物をした食材を

こちらの七厘村に持ち込んで

おひとり様¥300の料金で手軽に

七厘で新鮮なまま焼いて食べられますドキドキ


七厘村(2015. 4.16現在)

七厘利用料 (2時間まで)  大人¥300
うお座               小学生¥100
うお座                幼児 無料

受付時間 午前9時~午後5時

予約・お問合せ 電話0178-29-4451(土・日・祝・繁忙期は予約不可)



七厘の準備や後片付けが要らないって

ラクチンです。

^^





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  2012年 8月  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




家族揃って

以前から 行ってみよう!と言っていた

八戸市の台所→八食センター内にある

七厘村へ行ってまいりました。



七厘村

お盆中ということもあって 大変混んでおりまして

けいとだまのド素人家庭菜園

50分待ちあせる


待ち時間のあいだに

わが家族 肉組と魚介組に分かれて

買い出し。


ヾ(@^(∞)^@)ノ






どうぞ ご一緒に 七厘村 お楽しみ下さいませ。

m(_ _ )m




お酒はノンアルを買い込み

ご飯はおにぎりを買い



まずは (^O^)/ ホタテ~音譜

けいとだまのド素人家庭菜園

10枚のうち

5枚はお刺身にしてもらい 


カキも生でいただきましたよ (´0ノ`*)

けいとだまのド素人家庭菜園



生干しのイカ焼き


けいとだまのド素人家庭菜園



だんな様が奮発して

牛タンに

けいとだまのド素人家庭菜園


カルビに ホッケ


けいとだまのド素人家庭菜園


モクモク煙を立てて


ホッケ

裏返しましょう音譜

けいとだまのド素人家庭菜園


お腹はいっぱいですが

せっかくなので

ハマグリにホタテ 再買い出し(^^♪



('-^*)/ はまぐり~ドキドキ

けいとだまのド素人家庭菜園


パカッ音譜

けいとだまのド素人家庭菜園



だははは・・・・ γ(▽´ )ツドキドキヾ( `▽)ゞ





ちなみに

我が家は手際のイイ息子クンと ちょっと抜けているだんな様のおかげで

超楽しく盛り上がっていましたが・・・



火が燃え上がってあわてている( ̄□ ̄;)方々や


ビールジョッキを落として

大きな割れる音で注目を浴びている方や




お隣のテーブルでは

ハマグリが炸裂し 跳びのいて ムッとしている奥様がいて

みんなで不機嫌そうにしていたりして

(@ ̄Д ̄@;)


あらら・・・汗


・・・と

まわりの様子も楽しめます ( ´艸`)




いかがでしたかはてなマーク



皆さんも一緒にお楽しみいただけましたでしょうかはてなマークはてなマーク




八戸においでの際は

どうぞ

七厘村

お立ち寄りになってみてくださいませ。



m(_ _ )m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・というわけで

その後もう一度 行って楽しみました。

個人的には

とってもおススメ音譜(混みあっている時の方が雰囲気も楽しめます)です。


大勢でわいわい 楽しめますよ♪

買い出しの時に お店の人に

七厘村で食べることを言って 希望を伝えれば

焼いて食べるだけでなく

お刺身にもしてくれました。^^






さてさて

これまで 駆け足で毎日更新させていただきましたが

そろそろ

菜園の季節がやってまいりまして

そちらに力を注ぐべくはてなマークはてなマーク

(本当はそろそろネタ切れあせる


今後は

時間のある時や

(出不精でなかなか出掛けませんが・・・)新しい話題が出来た時に 

ぽつりぽつりとUPして

記事を増やしていきたいと思っております。




ご覧くださいまして本当にありがとうございました。

m(_ _ )m





青森県を観光してみたい皆さんに ちょびっとでもお役に立てたら

幸いです。