団子より花 八戸市 南部山公園の桜2014 | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪

連日霜の降りる寒い日が続いていますね~

早く 暖かい春がやって来てほしいですね!



岩手県盛岡市は 

昨日 観測史上 一番早くに 桜が開花したようです クラッカー 




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 昨年4月29日の桜です *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




青森県

例年はGWが見ごろ?の桜


満開。



っていうか・・・


散ってますけど・・・




名所の弘前城は

改修工事のため 10年後まで?の見納めになるそうで

大変にぎわっているようです。


わたくしの東京の友達も

弘前城の桜を見に向かっている・・・とのメール






青森県に住んでいるのに・・・ 




( 一一) 弘前城の桜でなくて 申し訳ないんですけど・・・


わたくしの住む街



八戸市の

南部山運動公園の桜でございます。













飛行機が・・・♪










この公園が出来て 桜の木が植えられて四半世紀

大きく生長して 綺麗な花を咲かせています。







冬が過ぎて 春が来れば

花を咲かす





今に 弘前の桜に負けない名所になるかもよ。




・・・ なんつってあせる

(;´▽`A``




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



八戸の 2015の桜も

そろそろ開花するかもしれませんね。



団子より しみじみ桜を眺めたい年齢になりました・・・

でも 団子もうまい ^^