海席料理 小舟渡の磯ラーメン | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪

数日前に 行ってまいりました。


青森県八戸市の

ウミネコ繁殖地の蕪島を通り過ぎて

左手に海を見ながら車を走らせてまいりますと

波打ち際に その建物が見えてまいります。




ずーーーーーーっと前から

この建物があることは 知っていたのです。



だけど・・・



ココが何なのか???知りませんでした。




道路から



左側の 車一台通れるだけの せまーい道を下っていくと・・・

素敵音譜とは言いがたい(失礼ですみませんあせる)このお店に到着。



ほんっとに

海の水はすぐそこにあります。



暖簾をくぐって入っていきますと




ちょうど窓際の1席が空いておりまして音譜




ストーブを背にしょって 着席。



すぐそこに海!! の  すばらしいロケーション合格合格合格



そんな 海を眺めながら



磯ラーメン(¥1000)




おにぎり(¥280)



いただいてまいりました。




素敵な景色を味わいながら

さらに 磯の香りのラーメンを味わった

かなり幸せなひと時でございました。




こちらの 塩味の磯ラーメン。

美味!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いままで

このお店を知らなかったのが悔やまれるくらいの

ぜひまた 行ってみたい 素敵なお店でございました。 ドキドキ



震災の津波の被害にあわれたようで

半年後の9月にお店を再開されたようでした。