ワールドクラウンフェスティバル2017ーChangクラス | プレジャーB新聞

プレジャーB新聞

日本では珍しいCLOWN(道化師)ばかりのチーム、クラウンファミリープレジャーBのブログです。テーマパークや舞台、フェスティバルなど国内外で活躍中!
日々あったことをメンバーがそれぞれに書き込んでます!

Changです。Chang
今回が9回目になるこのフェスティバルですが、講師は6回目です。

クラウニングやコミュニケーション、フィジカルコメディ、メイク、歴史、キャラクター開発、パントマイム、ジャグリングなど様々なクラスをさせていただきました。

どんなクラスをやろうか、必死になって考えるのですが、毎回大切に思うポイントが変わります。
今年の一番のポイントは身体の可能性です
人それぞれ顔や身体つきが違うように、身体の使い方、動かし方も一人一人違うと思います。
練習してできるようになることと本来持っている個性の両方に目を向け、すでに持っている魅力を再発見し、新たな可能性を見出してもらえたら嬉しいです。

なので、

「不器用で」

「運動は苦手」

「膝が悪くて」

「腰が痛い」

という方でも大歓迎です

全ての人が全部できるというわけでわありません。
そして何事もできないところから始まり、できるようになるまで続けたことだけできる。興味を持って体験してみることが、一番重要だと思います。

そしてたとえできなくとも、頑張っている仲間の姿が見られるのが、大勢で行うクラスの魅力だと思います。

コンビネーション、サーカス芸、身体が発する言葉のクラスでお待ちしております

お申し込みは
052-483-7779 プレジャー企画まで