幸せの源 | 加賀美新悟 『俺のブログ』

加賀美新悟 『俺のブログ』

もっと楽しく面白く美しく丁寧に生きる
ただ楽しいだけの一日が最高

 
世界でたった一人
大切な大切な75億分の1のあなたへ
 
 
 
 
日本大好きキラキラ日本人大好きキラキラ
 
&幸せコンサルタント・加賀美新悟ですニコニコ
 
 

 

 

 

昔と今と 

 

大きく変化しているものの中に 

 

『幸せの価値観』って

 

のがあると思ってます 

 

{3E8ACA12-0CEF-49DC-A74E-46952EF318FD}

 

オレは 

人はこの世に楽しみに来ていると

 

勝手に思っているし

 

楽しむためには『幸せ感』って

 

絶対に外せないものだと思ってる

 

 

 

だから

 

『幸せ感』

話は普段からよくさせてもらってます 

 

 

  ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ

 

 

あのね・・・

 

結論から教えると・・・

 

『幸せ感』って

 

分けられないんです 口笛 


『幸せ感』っていうのは

 

「あ~幸せだなぁ」って

 

感じるあの感じ 乙女のトキメキ 


もともと

 

人はみんな

 

『幸せ』

 

感度ってのがあって

 

それは

 

一人一人それぞれ違います




ネクタイ選びがビシッと決まったときに

 

『幸せセンサー』

反応する人もいるし

 



遠距離恋愛中の彼氏や彼女と久しぶりに

逢えたとき

 

{00B6A621-65BE-4830-9925-1F89F80A7CC9}

 

『幸せセンサー』

反応する人もいる

 

 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



家族みんなで 

仲良くテレビをみている時に感じるかもしれないし 



実家のお袋の味噌汁飲んだ時って

人もいるよね キラキラ口笛


せっかくこの星に

 

生まれたんだから 


オレたちはもっともっと

『幸せ』

感度を上げて


この

『幸せセンサー』

磨きをかけて

 

幸せ度を上げていかなきゃもったいないよね ウインク 



そして……

 

この

 

『幸せ感』って 


家族でも   夫婦でも   親子でも 


どんなに愛し合ってても…

 

分け合えないんです

 



『幸せ感』

自分で生み出し感じるていく

しかないんだよね 




この話すると

 

「え~?そうかな?」

「分けられるでしょ!」

って

 

思う人もいると

 

思うんだけど 


本当に残念ですが……

 

分けられません えーん 


皆は自分の子供とか   彼女とか   友達とか 

自分の大切な人が『幸せ』だったら

 

嬉しいよね?



自分も幸せになれるよね?



「それって幸せを分けれるってことにならないんですかぁ」って

 

思うかもしれないけれど



たとえ自分の大切な人や家族が

『幸せ』

だったとしても



自分自身が相手の

『幸せ』

 

 

「そっか、あなた今幸せなんだね ピンク音符 良かった~ 音譜

 

「おかげで私も幸せだよ」って 

 

思える感性

 

 

人の

『幸せ』

喜べる感性が自分にないとダメなんだょ 
 

image


人の幸せを自分の
『幸せ』に変換する能力=自分で

『幸せ感』

生み出す豊かな感性

必要なんです びっくり




だって   

彼氏がサークルの仲間と旅行に行って

 

「すっごく綺麗な景色だよ!最高~」って

 

写メが来たとして……

 

 

image 

「わたしを放っておいて何が「最高~!」なわけ!?こっちは最悪~」

 

って思う人も世の中にはいるだろ   


せっかく

 

『幸せ感』を分けようとしても

 

相手にそれを受信する感性がないと

 

受け取ってもらえないんだよなぁ ・・・


だからオレたちは 

いつでもどんな時でも自分の

『幸せ』

感度を上げて

 

 

自分で自分の『幸せ感』を生み出さないとね ウインク



「大切な人と一緒にいれたら幸せ ドキドキ  

「今一緒に過ごせなかったとしても…思い合っていれば幸せ ドキドキ 


「片想いだとしても…好きだと思える人に出逢えて幸せ ドキドキ  

「道に花が咲いていたら「可愛いなぁ」って幸せ ドキドキ  

道に花もなくて   草ばかりだったら 

 

「こんなアスファルトから芽を出して!たくましく生きてる!

 

スゴいなぁ…見習わなくちゃ」って幸せ 照れ ドキドキ

 



会社の上司に嫌みを言われたら

 

「ちゃんと細かいところを見ててくれてる証拠だなぁ」って

 

幸せ  

 

 


どんなに大切で   

 

愛し合っていても 


この『幸せ感』は  

 

 分けてあげられないから 


あなたにとって大切な人が  

 

自分で

『幸せ感』

生み出していけるようになるまで 


どうやって

『幸せ感』

生み出して行くのかを

 

そばにいて 

 

丁寧に見せてあげる




「人生楽しみ抜くってこうするんだよ」

 

「幸せに生きるってこうやるんだよ」って

 

見せ続けてあげるしかないよね ウインク

 

 

image

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

最後まで読んでいただき 

 

ありがとうございます 

 

 

皆さまの感想・体験談をお寄せください。 

 

楽しみにしています。 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

O・MA・KE・NO・BLOGU
痒いところに手を伸ばそう
https://ameblo.jp/plazazocalo/entry-12451380652.html?frm=theme

 

 

 

 
「成功脳キラキラ加賀美新悟エッセンスセミナー」

山梨は毎月1回・第三(木)開催中   

 

 ☎️055-288-6363


 

『成功脳 キラキラ 加賀美新悟特別セミナー』

 

 

今年も全国各地で 開催予定ですキラキラ

 

※ 山梨以外の開催場所・日程などの詳細はお問い合わせください

 

 

成功脳セミナー受講者さんを随時受付中

お問い合わせは⇒そかろまで

 

☎️055-288-6363

📠055-288-6364

 

加賀美新悟の『日本のお宝発掘プロジェクト キラキラ
下矢印 下矢印 下矢印登録がまだの方はこちらから 下矢印 下矢印 下矢印



id @lcv6663n

アドレス 
https://line.me/r/ti/p/%40lcv6663n 

 

 

 

加賀美新悟line@とは?

 

加賀美新悟の思考や発想のプロセス

「優しくて強くてみんなにモテモテになりながら成功する方法」

を知りたい方へ向けて、メッセージを発信しています。

もちろん、情報をお伝えするだけではなく

実際に直接お会いしたり、新たな仲間と出会えるようなイベント

line@会員限定のプレミアム情報もご紹介させていただきますニコニコkitty


お宝発掘プロジェクトの真の目的…あなたへプレゼントしたい3つの宝とは

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


子育てを氣楽に♡kittykittykitty
しんご先生指導のもと、子育てに特化した
「45会baby」発足しました!
お氣軽にお友だち追加ください♡
 

kittykittykittykittykittykittykittykittykittykittykitty

 

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由にどうぞ

転送転用の場合 出典元記入をお願いします

 

読者登録大歓迎です 音譜

 facebookはこちら

  https://www.facebook.com/marukan.zocalo

そかろホームページはこちら

https://marukanzocalo.jimdo.com/

公式ラインの登録はこちら

{cf4be8d7-793c-41a1-8e3c-ab269ab78526}