お宝発掘プロジェクトの真の目的…あなたへプレゼントしたい3つの宝とは | 加賀美新悟 『俺のブログ』

加賀美新悟 『俺のブログ』

もっと楽しく面白く美しく丁寧に生きる
ただ楽しいだけの一日が最高

こんばんは・・・!!

 

日本大好き✨日本人大好き✨

 

の幸せコンサルタント・加賀美新悟です音符
 


 

2018年8月からこのLINE@でスタートした『日本のお宝発掘プロジェクト』

お楽しみいただいてますか?


皆さんのシェアやご紹介のお陰様で

途中から参加してくださっている方もたくさん増えていますニコニコ

 

 

本編開始前に配信スタートした

五感を駆使してを生み出すシリーズ」

水団扇や江戸切子・・・

 

第一回目は終戦の日が近いこともあり

『終戦の玉音放送』を…

 

オレ的に意訳したもの→現代語訳→オリジナル音声

 

希望に合わせて知りたいところまで配信させていただきました乙女のトキメキ

 

 

全部視聴した人からは

「音声を聞くだけで意味が理解できるようになった!」との声が届き

 

まるでスピードラーニングのように 

見て聞くだけで、難解な「玉音放送」をマスターしてもらうことができましたwww

 

 

マッカーサーと昭和天皇陛下のエピソード・・・

先日の『姥捨て山&アインシュタインのエピソード』

まさに「事実は小説よりも奇なり」!

 

この日本という国の持つたくさんの逸話は

知らないまま死ぬにはもったいなさすぎる『黄金の叙事詩』ですてへぺろ

 

大切なことなので ここで・・・

 

「いったい何のために加賀美新悟は
このLINE@でお宝シリーズの無料配信を始めたのか?」

 

ということをしっかりお知らせしたいと思います

 

それは…このシリーズ配信を通して オレから皆さんに

貴重な宝物を3つお渡しすることを目的としています

 

その① 今まで知らなかった知識 あるいは「知っていた」けど知らなかったものの見方

 

その② 一人の「日本人」としてのアイデンティティと品格

 

その③ 自信に満ちたあなたらしい人生

 

 

 

この3つのプレゼントの中身について

 

一つずつ丁寧に説明していこうとおもいます

 

その① 今まで知らなかった知識、あるいは「知っていた」けど知らなかったものの見方

 

オレは「これが正しい!」とか思って配信していません

 

「こんな話がありますよ」「こんな考え方知ってましたか?」

って感じのフラットな立ち位置でご紹介しています

 

なぜそれを発信したいかというと

 

普通生きていくのにはどちらかといったら関係ないことや

普通にしてたら関係なく過ぎていくような話題を提供することで…

 

あなたに「思考する人」になってもらいたいからです

 

今まで知っていたこととは違うことや

聞いたことがなかったことが入ってきたとき…

 

がピクピクっと反応しますよね?

 

image

 

「ん?これは初めての話だぞ」ってシナプスに電気が走りますwww

 

そして「これって本当かな?」とか

「昔習ったことと違うかも」とかいうように

 

思考が動き出しますキラキラ

 


 

もしあなたが取っている情報が

新聞・地上波のテレビ報道やワイドナショー

通常のLINEニュースなどだけになっているとしたら…

 

あなたはかなりの確率で「思考をコントロールされてちゃっています」ガーン

 

与えられる情報だけで生きていると・・・自分の考えだと思っていることが

知らないうちに誰かの意思で決められていたり

 

考えていると思っていても

実は選択肢が最初から隠されていた!なんてことになりかねません滝汗アセアセ

 

なので あなたにとってはあまりなじみのない話題

 

普通と違う角度の見方を振ることで

 

あなた自身に思考するきっかけを作りたいって考えていますOK

 

「知識とは人格」です

 

その人がどんな知識=情報・経験を持っているかが

けっきょくはその人の人格を創ります

 

 

どんな知識でも 知らないよりは知っていた方がいいです

 

そしてできるだけ「いろいろな角度の情報」「いろいろな時代・場所・思想から見た意見」を

知っていたいですよね

 

なぜなら 知識や情報がかたよると

考え方がかたよるからです

 

 

 

今の日本には オレからするとびっくりするような行動をする人

びっくりするような人間性の人が増えてきています

 


 

その原因は何かな~?と考えた結果…オレの中で勝手に

「この人たちは知らないからだ」

という結論になりました

 

本当に人を思いやるとはどういうことか

本当に優しいとはどういうことか

本当に人を大切にするとはどういうことなのか

本当のカッコよさとは何なのか…

その中で 本当の幸せとはどんなことなのか

 

 

見たことがなく、聞いたことがなければ想像することも真似することもできません

 

 

そういう意味で オレの感じている優しさやカッコよさ

正しさを発信させてもらい

 

皆さんの脳にピクピクっと刺激を与えてみたいと思っていますウインク

 

そして オレの意見がいい悪いじゃなく 

あなたに一つの情報として受け取ってもらい

 

そしてあなたに 今よりももっと思考する人間になってもらえたら

 

この日本がもっともっといい国になる…そんな風に信じて配信しています 

 

 

 

その② 一人の「日本人」としてのアイデンティティと品格

 

 

アイデンティティとは自分を創り出している要素の事です

 

その要素が人と同じものであるなら「共通点」

異なるものなら「相違点」と言います

 

戦後オレたちの国は 

それまでの日本人らしさをごっそりデリート(抹消)する教育が施されるようになりました

 

それはなぜなのでしょうか?

 

いろいろなご意見があると思いますが

 

オレは【日本が戦争に負けたから】だと思っています

 

クラスで弱かったりケンカで負けたりすると

騒ぎの原因をすべて押し付けられてしまうことってありますよね?

 

それと同じで 戦争中の都合の悪い部分は

すべて負けた国のせいになってしまうことがよくあります

 

そんなわけで 

あんなにひどい戦争が起きたのは日本が悪い

ということに国際社会の中でなりました

 

 

 


そして勝った国たちは 日本人が戦争を起こしたのは

日本人が日本人だったからだ】と考えました…

 

すごい三段論法ですよねwww

 

※すご~くわかりやすく極端に言っています、怒らないでね

 

 

それで、そのことがどーのこーのというよりは

一律日本がダメだった扱いされてデリートされてしまったせいで

 

せっかく3000年も栄えてきた日本国のアイデンティティ(構成要素)が

デリートされてしまっている

 

 

そこに問題があると思います

 

 

 

アイデンティティが抹消された人間はどうなるでしょう?

自分を保てなくなります

 

だから今の人はみんな迷っているんじゃないんですか?

 

何が正しくて、どう生きれば素敵なのか?

子供に何を教え、どう生きている姿を見せればいいのか?

 

迷って苦しんでいるとオレは感じています

 

この国の風土と歴史の中で培われてきた

先祖伝来の教えや価値観・判断材料から何から

 

全部無くされてしまったので

今の日本人は根無し草みたいになりかかっているように見えます

 

 

そして「欧米ではこうやっています」「欧米の子育てはこうです」

「欧米の社会制度はこうなっています」と…教科書探しに一生懸命です

 


 

だからね…ちょっと 

 

今の学校で教えなくなった歴史

 

ちゃんとエビデンスに基づいた正しい知識や

日本人がその昔から当たり前に大切してきた「人としての生き方」「道徳」「哲学」・・・

 

 

 

この配信を通じて日本人らしい知性と品格を知るきっかけにしてもらいたいんです

 

この配信を読み続けることで

 

外国の人が見たときにあなたが 

いかにも日本人らしい素敵な人に見えたら嬉しい

 

きっとそうなる…

そんな人を増やしたい…そんな風に信じて配信しています

 

 

 

 

「このシリーズ配信を通してオレから皆さんにお渡ししたい3つの貴重な宝物

その③ 【自信に満ちたあなたらしい人生】

 

皆さんはオリンピックやワールドカップを観ますか?

 

普段特に愛好しているスポーツじゃなくても日本の選手が活躍していると

つい夢中で応援したり、優勝すると誇らしい気持ちになりますよねニコニコ

 

またノーベル賞やアカデミー賞などで

今までぜんぜん興味がない分野でも

 

同じ日本人が世界最高レベルだと認められるのはいい氣分がしますてへぺろ

 

 

オレは対面でのセミナーをやらせてもらっていますが

 

そこに集まってくれる受講者さんたちはみんな

素晴らしい才能の持ち主ばかりです

 

これを今読んでくれているあなたも

もちろん素晴らしい才能と性質を持っています

 

 

その素晴らしいあなたの人生が

なぜあなたが思い描くように素晴らしいものになっていないのか?

 

もちろんいろいろな言い方ができますが…一つの答えはこうです

 

それはあなたには「自信がないから」です


 

オレがいつもセミナーで繰り返しお伝えしていることを 今あなたへもお伝えします

 

「ダメなのはできないことじゃなくて、できないことがダメだと思っていることがダメなんです」

「問題はハードルの高さではない。どんな氣分で飛ぶかが問題」なんです

 

 

みんな非力でできないことがダメだと思っています

 

それどころか人より優れているにもかかわらず「私それ得意です」ということすらできません

 

 

本当は私は素敵なんです」と思っていれば

 

言葉の通りあなたは素敵な人なんです

 

 

あなたが自信を持てない本当の理由を教えます

 

それは…あなたが「受け入れられていない・認められていない」と思っているからです

 

自信が無いのは「自分は周りに認められてない」と勝手に思っているからです

 

 

今から一つ簡単な質問をします

あなたは自信をもって「ハイ!」と答えてくださいね

 

 

「あなたは日本国籍を持ってますか?」

 


 

忘れないでください

 

あなたは日本人です

 

この日本という国の大切な家族です

 

 

 

あなたの後ろ盾は 歴史上世界に類を見ないほどの繁栄と

 

平和と教育を確立している この現代の日本です

 

 

そしてあなたは日本という国の一員だと認められています

 

これ以上の「認められている感」が必要なのか?というくらい

 

本当にこれはすごいことなんです

 

 

この日本という国のすごさを知ってもらい

自分は日本人なんだと強烈に自覚してもらうことは

 

あなたの中の「自分は受け入れられていない」「自分はダメなんだ」という

勝手な思い込みを必ずふっしょくしてくれるとオレは信じて配信しています

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(__)m

 

 

いつもスタンプや、氣持ちのこもった感想をありがとうございます。

またこのLINE@を、お友達や同僚、ご家族など、大切な人へご紹介くださっている皆さまにもこの場を借りてお礼申し上げます。

 

今 日本人が無くしかけている、当たり前の価値観や国や文化、伝統を誇りに思う心。自分の国を大切に思っているからこそ、他国のことも大切にできる!ということを、皆さんと共に…できるだけたくさんの方へ伝えて生きたいと思います。

 

いつも暖かいご支援に感謝いたします。


 

 

 

 

 

 

LINE@参加はこちらから下矢印下矢印下矢印

 




https://line.me/R/ti/p/%40lcv6663n 

 

 

LINE@限定で配信中!!

 

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

『成功脳 キラキラ 加賀美新悟エッセンスセミナー』          

 

山梨は毎月1回・第三(木)開催中  

 

『成功脳 キラキラ 加賀美新悟特別セミナー』

 

 

今年も全国各地で 開催予定ですキラキラ

 

※ 山梨以外の開催場所・日程などの詳細はお問い合わせください

 

 

成功脳セミナー受講者さんを随時受付中

お問い合わせは⇒そかろまで

 

055-288-6363