By諭吉 | 加賀美新悟 『俺のブログ』

加賀美新悟 『俺のブログ』

もっと楽しく面白く美しく丁寧に生きる
ただ楽しいだけの一日が最高

 
世界でたった一人
大切な大切な75億分の1のあなたへ
 
 
 
 
日本大好きキラキラ日本人大好きキラキラ
 
&幸せコンサルタント・加賀美新悟ですニコニコ

 

 

 

あなたにとって凄く大切で 

 

一緒に上がっていきたい人にみんなに…

 

伝えてあげて下さい

 

≪一万円札に聞いた『人類平等』の秘密≫ 

 

{5B484465-2E0E-4563-8B6D-A236256A4C1E}

 

 

皆さんは

 

「お札」

 

にも

 

波動があることを知っていますか? 

 

千円札 五千円札 一万円札・・・ 

 

それぞれに 

それぞれの波動があるよね 

 

 

前に… 

 

お金を引き寄せる一番簡単な方法

 

 

お知らせしたけど

 

おぼえていますかぁ?

 

豊かさの象徴 

 

 一万円札の

 

においを思いっきり嗅いで 

 

「豊かな波動を自分に染み込ませようね」

 

って話しました(*^^*)

 

簡単なので 

 

ぜひ毎日やってくださいね 

{0DFC6FDC-4055-4F5A-8C2D-04402A73CA78}


 

  

今日は…

 

この一万円札に

 

描かれている人物をフューチャー(笑) 

  

一万円札の顔!

 

{5D655320-FA21-4A47-AADC-49B28085C268}

 

そう 

 

誰もが知っている

 

「福澤諭吉」先生です

 

諭吉先生は  

めちゃくちゃ有名な言葉

 

 

残してます   

 

 それは… 

 

「 天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず 」 

  

ああ~なんか聞いたことあるかも

 

っていう感じだよねぇ? 

 

 

これは諭吉先生の書いた

 

超ベストセラー 

 

「学問のすゝめ」

 

って

 

いう本の初編の冒頭の文章なんだけど 

 

みんな絶対に 

 

中学とかの授業で習っているはずです (笑) 

 

 

その時の学校の先生はたいてい 

 

「福澤諭吉は人類はみな平等であると言った」

 

とかって 

 

教えてくれちゃいます 

  

でもさ

 

ちゃんとこの本を読んだことのある人なら 

 

すぐに氣付くはずなんだけど… 

 

諭吉先生はそんなこと書いてないんだよね~ (笑)  

 

本だから当たり前だけど

 

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」

 

 

後に

 

長~く  文章は続いています

 

本当にザックリ簡単に言えば

  

諭吉先生が

 

「学問のすゝめ

 

 

語っている内容は…

 

「人は平等でもなんでもありませんよ。

 

なんでこんなに不平等なんだろうね?

 

実は 

 

その差は知識によって生まれるんだよね」

 

ということです

 

分かりやすく内容を書くとさ…

 

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

  

『人間って生まれながらに平等って言われてるよね ?

 

でも

 

周りを見渡せば

 

平等なんかじゃないっていうのは

 

はっきりしてるんじゃあないかなぁ? 

 

賢い人がいれば   

 

そうでない人もいる

 

豊かに暮らしている人もいれば

 

その日暮らしの人もいるよね

 

  

じゃあ 

 

この差って何で生まれると思う?

 

それは

 

「知識の差」

 

だと

 

オレ(諭吉)は思うんだよねぇ 

  

だって 

 

賢い人ほど勉強して

 

知識があって高い位につき

 

その分だけ富があるじゃんね?

 

 

貧乏な人って 

 

そもそも学ぼうともしないよね?

 

豊かになりたいんだったら 

 

みんな勉強しようね

 

勉強したらその分だけ

 

「富」

 

 

得ることができるんだからさぁ

 

知識を得るほど 富むことができる 

知識を得ただけ 富むことができる

 

だから人間って平等だよね (*^-^*) 』

 

By諭吉

{CB678F82-5331-4A51-868D-7E15891EDB35}


 

 

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

  

って

 

こんな感じ

 

オレが言ってるんじゃないょ(笑)

 

諭吉先生の本に   

 

こう書いてあるんだぁ

 

 

諭吉先生はみんなに豊かになってもらいたい 

 

だから

 

勉強してねって思ってこの本を書いた

 

だから本のタイトルも

 

「学問のすゝめ」

 

なんだよねぇ 

 

  

これって本当に 

 

その通りって思わない? 

  

  

この世の中は「生まれながらに平等」なんかじゃない 

 

今は「二極化」っていわれてるけど

 

貧富の差っていうのは 

 

いつの時代もあるんだよね 

 

だけどね ツイてることに・・・ 

 

オレたちが生きている 

 

現代は昔よりずっと

 

「 誰もが学ぶことができ  学びつづけただけ どんどん富んでいく 」 

 

ようになっていると思うんだ

 

 

だってさ 

 

たとえ大会社の社長の息子に生まれても 

 

 

 

学ぶこと 

 

自分を磨くことをしなかったせいで

 

会社をつぶしてしまう

 

二代目三代目も 

 

世の中にいくらでもいるからね 

 

  

アラブの石油王みたいに

 

そこに生まれただけで 

 

  いくらでも

 

「キャッシュフローがつづく」

 

みたいに  

 

ほんのわずかな例外

 

 

あるかもしれないけれど

 

たいていは学びつづける人が

 

富を得るようになってるよね

 

 

※本当はアラブの石油王だって、脱・石油依存社会の中で

 いかに豊かであり続けるかを学びつづけていると思っています。 

  

オレの周りの 豊かな人は

 

トライ&エラーをくり返しながら

 

みんな学びつづけています 

  

壁に当たったら 

 

本を読んだり

  

他の人にアドバイスを求めたり 

 

仲間と助け合ったりして 

 

今ある「困ったこと」をすぐに

 

「よかったこと」

 

 

変換しながら

  

新らしいワクワクに挑戦していく…

 

  

勉強って言ったって

 

難しいことじゃないょ(*^^*)

 

本が好きな人は本を読む

 

読めない人は 

 

読んだ人に聞く(笑) 

 

そかろの会に参加する

 

憧れている人の

 

講演を聞く

 

今はメルマガやユーチューブで

 

いろんな人の話を聞けるし

 

美味しいものを食べに行くことや

 

買い物に行くことだって 

 

どうしてこんなにおいしいのか?

 

どうしてこんなに流行っているのか?

 

っていう 

 

学びの視点があれば

 

ものすごい勉強になるよね♪

 

  

そして…

 

見る・聞く・読むっていうのを全部

 

すっ飛ばして(笑)

 

「まずやってみる」っていうのが 

 

実は一番の学びだったりするよね (*^-^*) 

 

  

一万円札の顔・福澤諭吉先生の

 

教えてくれた

 

みんなが平等に豊かになる秘訣 

 

「学問のすゝめ」

 

オレもおススメします(笑) 

 

 

オレたちは…

 

ワクワクドキドキしながら 

 

自分らしく 学びつづけて行こうね

 

毎日をキラキラ 

 

学びながら上っていこうね 

  

  

{6F2B465A-122F-448A-99B1-5F5CD6A0F116}

  

   

  

  

  

最後まで読んでいただき ありがとうございます 

 

 

皆さまの感想・体験談をお寄せください。 

 

楽しみにしています。 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

O・MA・KE・NO・BLOGU
痒いところに手を伸ばそう
https://ameblo.jp/plazazocalo/entry-12451380652.html?frm=theme

 

 

 

 
「成功脳キラキラ加賀美新悟エッセンスセミナー」

山梨は毎月1回・第三(木)開催中   

 

 ☎️055-288-6363


 

『成功脳 キラキラ 加賀美新悟特別セミナー』

 

 

今年も全国各地で 開催予定ですキラキラ

 

※ 山梨以外の開催場所・日程などの詳細はお問い合わせください

 

 

成功脳セミナー受講者さんを随時受付中

お問い合わせは⇒そかろまで

 

☎️055-288-6363

📠055-288-6364

 

加賀美新悟の『日本のお宝発掘プロジェクト キラキラ
下矢印 下矢印 下矢印登録がまだの方はこちらから 下矢印 下矢印 下矢印



id @lcv6663n

アドレス 
https://line.me/r/ti/p/%40lcv6663n 

 

 

 

加賀美新悟line@とは?

 

加賀美新悟の思考や発想のプロセス

「優しくて強くてみんなにモテモテになりながら成功する方法」

を知りたい方へ向けて、メッセージを発信しています。

もちろん、情報をお伝えするだけではなく

実際に直接お会いしたり、新たな仲間と出会えるようなイベント

line@会員限定のプレミアム情報もご紹介させていただきますニコニコkitty


お宝発掘プロジェクトの真の目的…あなたへプレゼントしたい3つの宝とは

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


子育てを氣楽に♡kittykittykitty
しんご先生指導のもと、子育てに特化した
「45会baby」発足しました!
お氣軽にお友だち追加ください♡
 

kittykittykittykittykittykittykittykittykittykittykitty

 

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由にどうぞ

転送転用の場合 出典元記入をお願いします

 

読者登録大歓迎です 音譜

 facebookはこちら

  https://www.facebook.com/marukan.zocalo

そかろホームページはこちら

https://marukanzocalo.jimdo.com/

公式ラインの登録はこちら

{cf4be8d7-793c-41a1-8e3c-ab269ab78526}