「こんな家早く出ていってやる!」 | 加賀美新悟 『俺のブログ』

加賀美新悟 『俺のブログ』

もっと楽しく面白く美しく丁寧に生きる
ただ楽しいだけの一日が最高

 
世界でたった一人
大切な大切な75億分の1のあなたへ
 
 
日本大好きキラキラ日本人大好きキラキラ
 
&幸せコンサルタント・加賀美新悟ですニコニコ
 
 

もしも・・・

 

オレが育児書を書くとして

 

第一章の1ページ目に書くことは決まってます

 

 

 

其の一: 親って理不尽でいいんだよ

 

ってことです

 

 

 

 

今って

 

「子供目線で」とか

 

「子供の人格を尊重して」とか

 

言われすぎていて

 

現実とのギャップに苦しんでいる人が多いよね

 

 

 

怒っちゃいけないって思うから

 

子供をちゃんと 

 

しつけたり 叱ったりできないで

 

返って 

 

ヒステリーみたいに怒ってしまう人もいたりね・・・

 

 



この話は 

世間の常識からは大きく外れてる

んだけど

実践してる

 

親御さんから 

 

評判良いんだよねぇ・・・






だから 

 

普通じゃない『子育て』

 



興味がある人だけ読んでくださいウインク




オレはね  

 

親って『理不尽』でいいって思ってるの 

今ってさ
「子供も一人の『個』のある人間として
人格を尊重しましょう」


って

 

いう風潮が強いよね?


子供の言い分を聞いてあげて
大人と同じように 

 扱っていたり



子供にも専用の部屋があって


その部屋には子供専用のテレビがあって

 

玩具があふれかえってたりして

 

 


みんな持ってるからって 

 

スマホ与えたり



みんなやってるからって 

 

高校生が髪染めたり 



お化粧するの 

 

黙認したりするよねぇ…

 

 



大学生になればラッキーなことに

親のお金で一人暮らし



祖父母から車のプレゼントをもらえたり

 

 

 

 



そこまでじゃない家庭だって

家族旅行の行き先は 

 

子供が行きたがってるところだったりするじゃない?

 

 



大人と同じものを食べて  同じように意見を言う

それはそれで良いのかも知れないけど…

 




オレは

「無しだな」

って

思ってます

 



昔の親って全然違ったよね



テレビのチャンネル権は親父のモノで…


どんなに連ドラ観たくても  

 

ナイター野球しか観れなかったり

 



中学2年になって

 

髪の毛を長く伸ばそうと思っても

 

「洒落っ毛出すな」とかって笑われて
近所の床屋で刈り上げされたり

 

 




高校生でも門限7時 

 

とか 

 

むちゃくちゃなこと言われて…

学園祭の準備で遅くなっただけでも



「年頃の女がこんな時間までフラフラするもんじゃねぇ~!」

 

とかって張り手くらったり滝汗

 



夕方から晩酌してる親父だけ

 

おかずが2品くらい多かったりしてさ…

 




「ちきしょう!むちゃくちゃ言うなよ!」

 

 

「ぜって~親の思い通りになんか生きないぞ!!

 

とか


「こんな家早く出ていってやる!」

とかって  

 

子供は思ってたんだよね

 

 

 




家が嫌なんだもん

登校拒否とか

 

ニートとか

 

引きこもりとか

 


そんなの 

 

なりようが無いよね

 



今って家が・家庭が・親元が

 

居心地良すぎるんじゃない?

 




昔の親みたいにむちゃくちゃを言えって

 

そういう意味じゃないですょビックリマーク

 



でも・・・

 

食事の最中やトイレの中でも手離さない

 

そのスマホ

 

 

親が契約してるんだよね?

 

 


 

 

「食事中ろくに会話も出来なくなるなら
家に帰って来たら使用禁止ね (  ̄▽ ̄ ) 」

 


くらい言っても良いんじゃない?

 



「変なことにならないように親がメールとLINEチェックする」

 

 

 

ってしても良いよね




「中学の友達みんなやってるし」って言われたって

「家はピアスなんか許しません!
 

どうしてもやりたいなら大人になってから勝手にしなさい」

 

って言うのもありだよね

 

 





例えどんなに

『理不尽』

だと

思われようと

「家はこうなんだ」

「お父さんはこうなんだ」

「お母さんの考えはこうなんだ」

「よそは関係ない」 

 

 

ってさ 



「悔しかったら早く一人前になりな」

 

って



子供が泣こうがわめこうが


反抗しようが

3日くらい口をきかなかろうが


「ぜんぜんへっちゃら 関係ないね」

 

って



堂々

『理不尽』

貫き通して立っている・・・

 

 



その背中を睨み付けて

 



子供はその『背中』

 

 

超えていこうとするんじゃあないかなぁ?








その『理不尽な背中』に
何度も跳ね返されて 行く手をはばまれても

 



それでも曲げられない『自分の価値観』を 
見つけ出していくんじゃあないのかな?






オレはそんな風に思ってるんだよね





世間の常識にびくともしない

『理不尽』なまでの


自分らしさ=価値観を貫いて生きる




そんな『背中』

子供たちに見せ付けながら


生きていきたい





そんな生き方を見て育つ子供たちもみんな…




世間の常識にびくともしない

『理不尽』なまでの


自分らしさ=価値観を
貫いて生きてもらいたい





そう願ってるよ

 

 

 

 
 
 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

 

『成功脳 キラキラ 加賀美新悟エッセンスセミナー』          

 

山梨は毎月1回・第三(木)開催中  

 

 

 

成功脳セミナー受講者さんを随時受付中

お問い合わせは⇒そかろまで

 

☎️055-288-6363

📠055-288-6364

 

加賀美新悟の『日本のお宝発掘プロジェクトキラキラ

登録がまだの方はこちらから下矢印下矢印下矢印

ID @lcv6663n

アドレス 
https://line.me/R/ti/p/%40lcv6663n 

 

 

 

加賀美新悟LINE@とは?

 

加賀美新悟の思考や発想のプロセス

「優しくて強くてみんなにモテモテになりながら成功する方法」

を知りたい方へ向けて、メッセージを発信しています。

もちろん、情報をお伝えするだけではなく

実際に直接お会いしたり、新たな仲間と出会えるようなイベント

LINE@会員限定のプレミアム情報もご紹介させていただきますニコニコkitty


お宝発掘プロジェクトの真の目的…あなたへプレゼントしたい3つの宝とは

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


子育てを氣楽に♡kittykittykitty
しんご先生指導のもと、子育てに特化した
「45会Baby」発足しました!
お氣軽にお友だち追加ください♡

kittykittykittykittykittykittykittykittykittykittykitty

 

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由にどうぞ

転送転用の場合 出典元記入をお願いします

 

読者登録大歓迎です 音譜

 Facebookはこちら

  https://www.facebook.com/marukan.zocalo

そかろホームページはこちら

https://marukanzocalo.jimdo.com/

公式ラインの登録はこちら

{CF4BE8D7-793C-41A1-8E3C-AB269AB78526}

フォローしてね