ロマンを追い求めて(*'ω'*)!!! | おっしょい博多

おっしょい博多

プラザ博多のブログ

おはようございます!犬が好きやです黒猫

 

いきなりですが魯肉飯(ルーローハン)ってご存知でしょうか?(/・ω・)/

 

漢字だけ見るとお魚なのかお肉なのかちょっと分からないですよね魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまアセアセ

 

 

ルーローハンは台湾の料理で、日本で言う豚の角煮やたくあん、ゆで卵、チンゲン菜をのせた最高のどんぶりなんです!!!

 

なぜ急にルーローハンの話を出したかというと犬が好きや、ルーローハンを初めて食べた時から惚れこんでしまって(*ノωノ)ブルーハーツ

そこからもうずっと虜なんですよキラキラ

 

 

お店によって角煮が細かかったり、高菜だったり、煮卵だったりで頼んでから来るまでわからないドキドキ感と好みドンピシャ大当たりだった時がたまらんのです!!

 

細かい角煮のルーローハンも勿論おいしいのですがなんといってもゴロゴロの角煮が乗ってあるルーローハンはもう・・・!!!

幸せの具現化です(`・ω・´)キラキラ

 

 

ゴロゴロ角煮のルーローハンには一度しか巡り合えておらずあの時の感動が忘れられないので今度家で作ると決めています!

 

ロマンを追い求め!ルーローハンに熱い犬が好きやでした!いつか機会があればぜひ食べてみてくださいね黒猫ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

 

 

ではでは本日も10時開店致しますあしあと

皆様のお越しをお待ちしております(`・ω・´)!