おまつり・・・? | おっしょい博多

おっしょい博多

プラザ博多のブログ


おはようございます( ・д・)/--=≡(晴れ


ちゃんと元気に生きてます…

なーしゃんです('-'*)


この間のお休みに

お祭り行って参りました(*v.v)


この時期にお祭りって珍しいですよね!


と言うのもですね!


大分の竹田市で毎年あっている

竹灯篭のお祭りなんです(*゚ー゚*)


実はなーしゃん去年も行ったので

2年連続なのです( ´ー`)☆





花火がパーッと!


みたいな感じではないのですが


“2万本の竹灯篭が並んでる城下町を歩く”


というのも凄く雰囲気が良くて楽しいんです!





屋台もいっぱいあって食べ歩きしながら

竹灯篭見てほっこりするという

・・・・・幸せでした。



お酒が飲めたらもっとなぁ・・・・・


はい、なーしゃん安定の

ハンドルキーパーです(´_`。)


そのおかげかどうかは

分かりませんが

沢山食べさせてもらいましたヽ(゚◇゚ )ノ


大分といえば!


からあげですよ!!!!


流石大分と言わんばかりの

唐揚げの種類でした(ノ´▽`)ノ


そこで!!!!

福岡といえば・・・・・・?


明太子!


ではなく・・・・・・


プラザですよ!!(笑)


CMであってる


“福岡にはプラザがある”


ってフレーズ好きなんです(●´ω`●)



なので皆様ぜひプラザに遊びに来てくださいね。


本日も元気に10時オープンです(*・ω・)/