造幣局の桜 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

毎年、

いつもの友人とお花見に行きますが、

今年はなかなかお花見日和と言える日がなくて、

「確か去年も雨続きで、こんな感じだったね」と

話しながらも、

散る前にもっと桜を見たい!ということで、

 

とりあえず、

どこか桜が咲いているところへ行こうと相談して、

行ったのが大阪の造幣局でした。

 

 

 

 

この日(4月12日)は、

午後から晴れてくる予報で、

午前中はまだこんな曇天でした。

 

 

 

 

今年はソメイヨシノも遅い開花だったので、

造幣局の桜も遅れ気味。

 

 

今年の造幣局の桜は、

4月11日から17日まで公開されていたのですが、

12日の段階では

10分の3しか咲いていないような状態でした。

 

 

咲いている桜だけを

撮っていきました。

 

 

 

 

 

 

かわいらしい桐ケ谷という種類。

 

 

 

 

こちらは紅豊という種類。

 

ピンクが濃いと目を引きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨情枝垂も

なんてかわいらしい!!

 

 

 

 

 

このあたりで、

とても美しい女性に出会いました。

 

 

ご主人と思われるお方が

一生懸命に

その女性の写真を撮っていて、

とても微笑ましくて。

 

 

 

 

こんな正統派美人なら、

そりゃあ、

ご主人撮りたくもなるよ~と

思いながら、

友人に

「ねえ、ねえ、すごくきれいな人がいる!」と

言いましたが、

「うんうん、桜すごくきれいやね~」という

返事が返ってきました(笑)

 

いや、桜もきれいだけど、

この女性、めちゃきれいやん!って。

 

 

 

 

桜も頑張っているのですが、

この曇り空の下では、

やはり、

あまり盛り上がりません。

 

 

咲いている本数も少なかったので、

早々に通り抜けてしまい、

大川沿いの桜を見ながら帰ることに。

 

 

 

 

ソメイヨシノがまだ満開でした。

 

 

去年の今ごろは、

もうソメイヨシノは終わっていたのよ。

 

 

 

 

「造幣局より、

こっちの方がいいかもね」なんて言いながら、

友人とゆっくり歩きました。

 

 

 

 

大川を渡って、

桜の宮駅へ。

 

 

 

 

あれ?あんなところに大阪城が!

 

 

 

 

 

なんだか意外な位置にあるような気がしましたが、

大阪城と桜の写真が撮れて、

ふたりで「よかった、よかった」と

言い合っていました。

 

 

 

 

 

 

毎年、

こうやって

彼女とお花見ができることも

本当に感謝なことです。

 

 

 

 

 

感性や趣味が似ているので、

行きたいところ、写真の撮りたい場所も

同じです。

 

 

 

このあと、

帰宅する頃に晴れてきました。

 

 

 

 

桜の写真、

あと2回分ありますので、

もう少しお付き合いくださいね。

 

 

 

 

さくら今日聴いた曲さくら

 

 

4月ももう終わるけど、

稲垣潤一のAprilという曲を。

 

 

 

 

 

ペタしてね