今日の空ーそして私は人間関係に悩む | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

桜の写真がまだだいぶあるのですが、

今回は桜の記事はお休みして、

今日の空の写真などを・・・

 

 

 

今日は夕景がとてもきれいだったのです。

 

 

 

 

 

買い物帰りの空

 

 

左を走るは高速道路。

 

 

 

 

この道は最近新しくできた道でして、

まだあまり車が走っていないのです。

 

 

 

 

久しぶりに夕方に

こんな青空を見たような気がします。

 

 

 

 

飛行機雲も久しぶりに見ました。

 

 

 

少し高いところまで登ってみました。

 

 

 

 

 

八重桜が咲いていて、

遠くにマンション群が見えます。

 

 

 

 

北を見るとこんな感じで

山が連なっています。

 

 

 

 

車の中から撮ったので、

色が悪くてごめんなさい。

 

この白っぽい新緑の頃の山が一番好きです。

 

 

 

 

 

雲がたちまち線状になっていき、

 

 

 

 

とても清々しい夕方でした。

 

 

ここんとこ、

仕事面も家庭でも目が回るような忙しさで、

家の中で走ってたり、

立ったまま食事してたり、

落ち着かなかったので、

空を見上げて

ちょっと心を落ち着けることができました。

 

 

 

 

 

というのも、

今朝は、

仕事関係で釈然としないことがあって、

もやもやしたり、

腹が立ったり・・・

 

 

言い訳している自分もいて、

それがまた嫌で・・・

 

 

 

 

 

 

人間関係も因果応報で、

 

私が誰かにした行為のしっぺ返しが

別の人から来ることもあるんだなと

妙に納得したり、

 

 

でも、

自分に害を及ぼす相手、

自分を傷つける要素のある相手とは、

誰でもなるべく付き合いたくないものですよね。

 

 

 

 

人間関係って、

いったいなんなんだろう?

 

 

何がきっかけで

人は人を好きになったり、

嫌いになったりするんだろう?

 

 

って、

今いろいろ考えています。

 

 

 

 

さくら今日聴いた曲さくら

 

車の中で

思いっきり音量大にして

聴いていた曲です。

 

もやもやしてる時は

音楽が一番。

 

People are torn apart from each otherという歌詞が

なんだか妙に心に入ってきて・・・

 

 

 

ペタしてね