春は黄色から始まる | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

冷たい雨となっている

3月最終日です。

 

 

大阪市内では、

桜が開花したようですが、

大阪北部はもう少し先かな。

 

 

 

 

 

 

桜を待ちながら、

少し散歩をした昨日。

 

 

 

 

 

日が傾く頃、

黄色に輝く菜の花を見つけて・・・

 

 

 

 

先日もブロ友さんと言っていたのですが、

春はやっぱり黄色い花から始まりますね。

 

 

 

 

 

 

元気がもらえるビタミンカラー

 

 

 

 

 

ちっちゃなカタバミ

 

 

 

 

そういえば

うちの水仙も黄色。

 

 

 

 

ペチコート水仙も黄色。

 

この花が咲くと、

早春のせつなさが漂います。

 

 

 

 

なぜか夜に撮りたくなって、

暗闇の中撮ったペチコート水仙。

 

 

 

 

 

そして、ご近所さんのミモザ。

 

 

黄色いお花の代表であり、

春を告げる花の代表でもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

このポンポンしてる感じが好きって

ブロ友さんが言っていて、

同感。

 

 

 

 

 

 

 

るんるん今日聴いた曲るんるん

 

明日から新年度。

3月までの思い煩いに

さよならして、

4月から気分一新で頑張りたいです。

 

 

 

 

ペタしてね