節分の日の茶道のお稽古 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 
 
今日は節分でしたね。
そして明日には立春を迎えますが、、
まだまだ寒い日が続いていますね。
 
今日は10℃以上の気温だったらしいですが、
体感温度は低かったです。
 
春が待ち遠しいなあ。
 
 
 
 
 
今日のお茶のお稽古でのお花。
 
 
 
 
 
 
大きな椿だったので、
驚きました。
 
 
 
 
 
 
 
紅白の梅が咲き、
いい香りが漂っています。
 
 
 
 
長板飾り
 
 
 
あっち向いてこっち向いてと
忙しいお点前で、
膝が痛い私にはきついです。
 
 
 
 
主菓子はお多福の上用まんじゅう
 
 
 
 
 
 
 
これは別のお稽古でのお花
 
椿と蝋梅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主菓子にも梅の花
 
 
 
 
 
 
 
こちらはスーパーに行った時に見た
ジョウビタキ。
 
 
 
 
 
かわいいね。
 
 
 
 
 
 
スポーツジムのマシンで負荷をかけすぎたせいか、
腰を痛めてしまいました。
コルセット生活です。
 
 
その後いつもの電磁波過敏の気持ち悪さで
台所でうずくまる私・・・
 
 
台所で炊飯器、
食器乾燥機、生ゴミ処理機がオンになっていると、
ひっくり返りそうな気持ち悪さに襲われます。
 
 
なるべくお鍋でご飯を炊き、
寝る時に食器乾燥機と生ゴミ処理機をつけて、
台所を去ります。
 
 
 
パソコンも古い方はまだましですが、
新しい方のパソコンは気分が悪くなるので、
あまり使えません。
(なので、記事アップは
未だに古い方のパソコンで)
 
 
 
息子の受験が終わったら、
電磁波過敏のことを専門に診てくれる病院に
行こうと思います。
 
以前、アレルギーの病院で
電磁波過敏症とは言われたのですが、
電磁波の専門医ではなかったので、
対処法も特に教えてもらえたわけでもなく・・・
 
自分で調べて、
塩と重曹の入ったお風呂で
体に溜まった電磁波を抜く?というのをやっていますが・・・
こんなでいいのかな・・・
 
 
気のせいとか気にしすぎとか
まわりに言われ続け、
理解が得られないことも苦しいです。
 
どなたか同じ悩みを
お持ちの方
いらっしゃいませんか・・?
 
 
 
 
 
♪今日聴いた曲♪
 
冬の夜、
心静かに目を閉じて
聴きたい曲です。
 
 
 
ペタしてね