不思議な魅力の中崎町 vol.2 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 
 
今日から2月。
1月も瞬く間に終わってしまいました。
 
私の町では、
インフルエンザが蔓延していて、
学級閉鎖になっている学校が多いと聞きます。
 
皆さんのところは大丈夫ですか?
 
 
 
 
さて、前記事の続きです。
 
 
 
中崎町はビルの谷間に広がる
昭和の香りの残る町で、
猫が多かったです。
 
 
 
 
呼びかけても、
全く反応なしの猫ちゃん。
 
 
 
 
「写真?
勝手に撮ってよ」
って感じの表情。
 
 
 
 
 
 
モノクロで撮りたくなる町です。
 
 
 
 
こちらは、
化粧用の筆のお店。
 
 
 
 
 
こちらは、
ヘアーサロンのLista
 
 
 
 
入りたいなあと思ったカフェですが、
オープン前でした。
 
かわいいワンちゃんがいて、
しっぽを振ってくれました。
 
 
 
 
 
こちらのカフェバー巣バコも魅力的。
 
 
 
 
 
そして、
めちゃくちゃ昭和ノスタルジーの雰囲気を醸し出す
この建物!!
 
 
 
 
なになに?
昭和にタイムスリップできるCafeって
書いてあります。
 
 
 
 
 
そのお隣に
グラノラのお店が!
 
うわ~、
ここも入ってみたい!!
 
入ってみたいカフェがたくさんありすぎです!!
 
 
 
 
 
その中でも、
私が選んだのは
『ピピネラ キッチン』
 
 
 
 
黒ネコ「しじみちゃん」が
出迎えてくれるのです。
 
 
 
 
お店の中をチェックして歩いてるみたい。
 
 
 
 
私のところにも擦り寄ってきてくれて、
膝の上に座ってくつろいでいたのですが、
 
お顔の写真は撮れずじまい・・・
 
 
 
 
 
桜とはちみつティーをいただきました。
 
 
 
はちみつの甘さの中に
ソルティーな桜が浮かんでいて、
 
うわっ、めちゃおいしい!!
 
 
 
本棚にイギリス関係の本がたくさんあって、
貸出もしてくれるみたい。
 
 
今度は膝に乗ってくれるしじみちゃんと
読書を楽しみたいです。
 
 
またゆっくり行きたい町です。
 
 
 
 
♪今日聴いた曲♪
 
 
1985年の映画
"The Falcon and the Snowman"という映画の挿入曲。
この映画で初めて
Timothy Huttonを知り、
惚れ込みましたハート
スパイサスペンス映画です。
 
 
昨年亡くなったDavid Bowieを偲びながら・・・