苦手な事を少しずつ減らしてみる | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


 二十四節気 穀雨
 七十二候 末候 牡丹華
 ぼたんはなさく

 牡丹の花が咲き始める頃
 
 五行 春土用
 月星座 水瓶座♒️

 天恩日

 今日から5月
 何か切り替わるだろうか

 1日は神社⛩️へお詣り
 1日参りをする

 今日から月星座が水瓶座に変わる
 ITと相性がいいので
 ここ数週間、苦戦しているITが落ち着く様に

 ITは得意、不得意と聞かれれば
 得意な分野

 されど最近の進歩と覚えた!と思う先に
 新しい奴が待ち構えている
 あの、前の方は何処へ…?

 そう尋ねれば
 あ、あいつ?まだいるじゃないですか
 と返ってくる

 クラウドサービス、こんなにあったのね笑い泣き

 サービスによって
 名前が変わっていたりするので
 名前の意味が理解出来れば解決する事も

 これは学ぶ上で何度も思う
 分からないのではなく、言葉をしらないだけ
 大人も子どもも

 さて
 連休だけれど、連休の合間の電車は
 意外と日常、普通に混んでる

 雨も多いので生姜で身体の湿気取り
 カレーが食べたくなってる

  


お散歩行きたい…


  100日ブログチャレンジ 88日め流れ星スター