解釈の違いで気持ちも変わるか | なすがまま、あるがまま

なすがまま、あるがまま

自分の周りの事などをつらつらとつづっています。


 

 二十四節気 雨水
 七十二候 初候 土脉潤起
 つちのしょううるおいおこる
 
 冷たい雪が暖かい春の雨に変わって、
 大地にうるおいを与えるころ。

 五行 春
 
 月星座 蟹座♋️

 車を運転していたら
 さだまさしの「案山子」という曲が
 流れてきた

 この曲、ずっと上京した子どもを思う
 母親を思って父が息子に向けて書いた歌詞
 だと思っていた

 曲の終わりにラジオから流れてきた
 解説?聞いてビックリ!!

 遠くにいる弟さんに対して
 お兄さんが気遣う歌なんですよね

 え、え?え?お兄さん!?
 何十年も父目線だと思ってたうさぎ

 おふくろは確かに旦那さんは使わないか

 奥さんを思いやる歌で
 あって欲しかったんだな
 主人に対する願望か笑

 某アイドルグループを推している
 お誕生日でインスタライブやるのかな
 期待する
 当日、写真はあがるけれど
 インスタライブのお知らせは一向にない

 これはやらないなーと思っていたところで
 映画制作の発表

 嬉しいような、
 推しの誕生日に推しと時間の共有できなかった
 寂しさ、そんな感じが混ざる

 自分のご機嫌は自分で取るのが一番だけれど
 インスタライブはやって欲しかったなー

 数日後、個人アカウントのInstagramをみる
 あれ?映画発表の前日
 これ作品の衣装?におわせだったのか?

 自分で思うより世界は優しいのかも

  


  🍊オレンジティー🫖

  珍しいねと飲んでみた

  オレンジ 薬膳効果

       体に溜まった熱をとる