大切な人のために
男が、チョコレート売り場に行くには勇気がいる。
でも、あえて、チョコレート売り場に行った。
自分のために買うのではない。
家族のために買う。
大切な人のために買う。
やはり、家族が、もっとも大切だと思う。
知りたい事だけに耳を傾ける
知らなくていい事は、ほんとに知る必要はない。
自分は知りたくもないのに、報道されるニュースは耳に入ってくる。
知りたくない事は、自らその情報へのアクセスを遮断すればいい。
知りたい事だけを知ればいい。
ほんとに、それでいいと思う。
Fotoliaで連日売れる
どういうわけか、昨日に続いて、fotoliaで売れた。
しかも、二枚売れた。
連日で売れたのは初めてで、一日に複数枚売れたのも初めて。
この調子で、月間売上、100枚を突破したいところだが、その可能性は、小さい。
売れ筋は、モデルを使ったポートレート。
それは、自分にはできない。
自分に撮れるもので、月間、100枚の売上を目指す。
本日売れたのは、『草饅頭』と、京都・祇園の巽橋で撮影した舞妓の後ろ姿の写真。
『草饅頭』の写真はもっとも小さいXS。
舞妓の写真はLサイズ。
ともに、収益はわずか。
舞妓の写真は売れるだろうと期待はしていたが、草饅頭の写真が売れるとは思わなかった。
とにかく、月間売上、100枚を目差すと宣言しておく。
ストックフォトサイトで、2月の初売上げ
ストックフォトサイトで、今月初売上。
売れたのは、fotolia。
売れた写真は、ピンク色のかわいいバラの写真。
もっとも大きいサイズのXLのサイズが売れた。
何に使うのかは分からない。
売れたのはいいのだが、このサイトは、収益が少ない。
でも、昨年の12月から、どこかのストックフォトサイトで、1枚は売れている事になる。
1か月に1枚では売れているとはいえない枚数だが、売れるというのは、自分の作品が認められたという事で、嬉しい。
1か月に100枚単位で売れるようになる事を願っている。
努力は幸運の裏打ち
勝負というのは、時の運という。
確かに、そういう側面もあるだろう。
運とは、実力に裏打ちされているもの。
運だけで、勝ち続ける事はできない。
成功への安易な道はない。
日々の努力の積み重ねが幸運を引き寄せる。