沖縄は韓国と共闘するつもりか
https://www.youtube.com/watch?v=-gNTwqt99Qo
沖縄の翁長知事が、日本記者クラブで会見している。
その後、外国人記者クラブで会見している。
ひたすら、沖縄は被害者であると主張している。
悪いのは、日本政府である。
沖縄を独立国と考えていて、この会見でも、沖縄国の首相として会見しているように聞こえる。
この翁長知事はもともと辺野古移設賛成派である。
その賛成派が手の平を返したように、辺野古移設反対と言っている。
沖縄は、被害者でかわいそう。日本は悪い。
なんとなく半島の国と同じような事を言っている。
被害者を演じて、反戦平和を訴えると、日本政府からは金が出る。
あまりにも自虐的な会見。
反日という観点においては、沖縄は、韓国と共闘できる。
左翼に優しい警察とメディア
https://www.youtube.com/watch?v=cAVVtLwSAww
沖縄左翼に限らず、左翼の活動家は資金が豊富である。
そして、警察も左翼にはやさしい。
保守に対しては、警察は強く出るが左翼には優しい。
なぜなのか。
メディアも左翼には優しい。
なぜなのか。
メディアも、警察の左翼に優しいから、彼らは自分たちがしている事が正しい事だと勘違いしてしまう。
左翼に対して、警察はきちんと対応するべき。
日本の左翼のみならず、外国の活動家に対しても、法に則って、毅然と対応するべき。
韓国のネット新聞が佳子内親王殿下に不敬な発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000003-jct-soci
佳子内親王殿下を、『慰安婦に送るべき』と、韓国のネット新聞が暴言を吐いた。
これは、韓国の火病だからといって、看過していいものか。
日本人が皇族に対してこんな不敬な事を言ったとしたら、その人物はどうなるだろうか。
民度の低い韓国人だからといって、甘やかしていいものか。
日本人は、あまりにも穏やかな国民性であって、争う事を好まない。
だから、逆に、彼らには言いたい放題に言われる。
外国人に対しては、日本的やさしさは逆作用する。
日本人が、韓国の大統領に対して不敬な事を言ったら、どういう事が起こるのか。
大阪都構想は消えた
大阪都構想の賛否の住民投票で、反対が僅差で勝利。
住民は、賢明な判断をした。
大阪都構想という言葉を聞くと、大阪が府から、都になると単純に考えてしまうが、わかりやすく言うと、大阪市を消滅させて、区にするという構想である。
大阪都構想という言葉からは、何がどうなるのかはっきりとは分かりにくい。
大阪の住人でない者には関係のないことだが、大阪の住人が関心を持ち、僅差で勝負がついたのは、まさに、選挙の一つの理想ではないかとも思う。
大切なことは、国民が、住人が、関心を持つということである。
そういう意味においては、今回の選挙は意義があった。
橋下氏の政治生命は、この選挙で終わったと考えていいと思う。
日本は同盟国の協力をする
https://www.youtube.com/watch?v=Dpbk7Zg0Xc0
日本は戦争のできる国であった。
集団的自衛権も、行使する権利はあったけれど、行使しなかっただけ。
日本の自衛隊だけでは、日本の国を守ることはできない。
同盟国の協力がないと自衛隊は日本の国は守ることできない。
日本は、同盟国に守ってもらっても、日本が同盟国に対しても、協力はしないというのは、ふつうに考えておかしい。
日本を守るために活動している同盟国の支援をするのは当然である。
普通の国は、軍隊を持っている。
命をかけて、自国を守っている。
日本は悪い国だから、外国を侵略するというイメージをつくっている。
戦争ができる国とは、他国を侵略する国になる意味ではない。
日本は決して、他国を侵略することはない。
自衛隊が、海外で活動すると、戦闘に巻き込まれて、自衛隊員が死亡する危険があると、イメージ操作する。
自衛隊員は、戦闘に参加しなくても、自衛隊の発足以来、1,800名以上が訓練中の事故などで死亡している。
戦闘に参加しなくても、死亡する。
国際社会で、日本は、大国としての責務を果たす事を世界から求められている。