創作ラボ2 -299ページ目

アメブロも言論統制をしているのか

昨日の今頃の時刻、アメブロの、ブログを書き込みをするこのページが開かなかった。


アメブロも、言論統制しているのかと思った。


何が原因なのかは分からない。


自分のPCの問題なのかもしれない。


被害者の顔をして、言論封殺しているのが、実は、メディアである。


巨大権力であるメディアを、一個人が、たとえば、新聞の発刊を止めることなどできない。


メディアは、個人であれ、政治家であれ、メディアの批判はけっして許さない。


批判をすれば、言論弾圧と言って騒ぐ。


被害者のふりをして、加害者になっている。


巨大権力であるメディアは、安倍政権を倒そうとしている。

中国株暴落から内戦状態へ

中国の株は完全に暴落した。


バブル崩壊である。


このことは、ずっと以前から指摘されてきた。


それが、現実のものになった。


その次にいったい、何が起こるのかは容易に予想できる。


中国の国内は、内乱状態になり、中国は三年以内に分裂する。


中国の邦人は、一日も早く、中国から脱出するべきである。


内戦状態になった中国からの邦人の脱出計画はできているのか。


中国からの難民の対策はできているのだろうか。


中国の内乱とともに、朝鮮半島では、北朝鮮が韓国に侵攻する。


朝鮮半島有事に備えよ。



自衛隊機のスクランブルが異常に増えている

https://www.youtube.com/watch?v=As-Jsc47sqY


ほとんど報道はされないですが、自衛隊機のスクランブルが異常に増えている。


もちろん、スクランブルの相手は、中国機である。


日本の領土、領空が日常的に、中国機に侵略されている。


こういう現実を平和活動家は知っているのだろうか。


明らかに日本が侵略されているのに、日本の自衛隊は手も足も出せない。


中国機に自衛隊機が撃墜されても、現実的には自衛隊機は反撃できない。


憲法改正ができなければ、現実問題、日本は、中国の侵略から日本を守ることはできない。


日本の安全は生卵のように脆い。


日本は平和だと思わされているだけで、実は、すでに第三次世界大戦に巻き込まれている。


そういう認識を持つべき。

米国の奇襲作戦で負けた、なでしこ

女子ワールドカップで、日本は、米国に殲滅された。


サッカーは、日本ではスポーツの一つであるけれど、外国では、武器を持たない戦争だととらえている。


日本が米国に負けたのは、単に、米国が実力が上だから負けたと言ってしまえばそれで終わりだが、点数ほどの実力の差があるとは思えない。


米国には、戦略があった。それは奇襲攻撃ともいえる戦略だった。


一方、日本には、緻密な戦略はあったのだろうか。


イングランドとの準決勝で、戦意と運を使い果たしていなかっただろうか。


このワールドカップサッカーにおいても、日本は、精神論に重きを置いていたようにも思える。


よく、全員で闘ったという言葉を聞いた、それは確かにそうなのだが、米国のようなしたたかな戦略を持ったうえでの精神論ならわかるのだが、日本は、米国の奇襲作戦のような戦略は持ち合わせていなかったのではないか。


米国の奇襲作戦は、米国の最初の得点シーンに見られた。


コーナーキックからの得点のパターンとしては、背の高い米国選手は、高さを生かして、ヘッドで合わせて得点するものだと日本は思っていた。


しかし、日本が予想していない戦略、つまり、奇襲作戦とも思える作戦で米国は得点した。


コーナーキックのボールは地を這うボールで、ゴール前から離れた場所から、ノーマークの選手が走りこんでゴールを決めた。


同じように、セットプレーから、地を這うボールによって、日本は失点した。


ヘッドで得点するだろうと思っていた日本の裏をかいた作戦だった。


ネットでは、真珠湾攻撃の仕返しをしたとか、米国側の書き込みがあるようだ。


つまり、外国ではサッカーは、武器を持たない戦争だと、とらえている。


今回の女子ワールドカップサッカーでは、先の大東亜戦争(太平洋戦争)と同じように、連戦連勝で、英国(イングランド)には勝ったが、アメリカだけには負けた。


まさに、先の大戦と同じ結果になった。


しかも、圧倒的な大差で負けた。


サッカーの5得点というのは、原爆を落とされたくらいの、壊滅的な敗北だった。








明治日本の産業革命遺産が世界遺産に登録

明治日本の産業革命遺産が世界遺産として登録されました。


どうも、日本が韓国に譲歩したような気がする。


事実とは、違う、『強制徴用』を部分的に説明するということで、日本が譲歩したのではないか。


明治時代に、日本は韓国人を徴用などしていない。


明治時代の産業革命遺産なわけで、昭和の、戦時中に徴用されたとか、そういうことは、世界遺産に登録される場合の審査には何も関係ない。


強制という言葉を聞くと慰安婦の強制連行を思い起こす。


何事であれ、韓国人は、日本は悪い国だというイメージを諸外国に植え付けたい。


彼らは、未来永劫、日本を侮蔑し続ける。


北朝鮮によって朝鮮半島が統一されると、韓国人の狂人的な反日は終わるだろうか。