9月29日(日)谷戸せせらぎ公園『ネイチャートライアスロンスペシャル!』 | みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

おてんばGirl、はっちゃけBoy!みんなおいでおいで~このゆびとまれっ★主役はキミたち、そうコドモたち。今日はナニする?ナニしてあそぶ??おてんばオバさん、はっちゃけオジさんも超welcome!みんなで創ろう、ぼうけん遊び場。西東京プレーパーク★キャラバン!

お知らせがギリギリになってしまいごめんなさい😞

お待たせいたしました、今回9月29日(日)のプレーパーク★キャラバンは、谷戸せせらぎ公園で『ネイチャートライアスロン』を開催❗️

一昨年はいこいの森スポーツフェスタ内の開催で120名、昨年のいこいの森公園でも50名ものちびっこたちが参加してくれた人気イベントが、オリンピック種目に趣向を変えての登場です。

{54CC39B4-CD3D-4CF2-88C1-011F6A6B7B7E}



{F88FA47D-7156-4AAA-AED4-1EC65955006B}

競技種目は3種類。

最初は、2017年ロザリオの世界ユース選手権キャデット部門で男子団体銅メダル、女子団体金メダルを獲得したことから東京2020大会も活躍が期待されている『アーチェリー』。

プレパでは竹弓矢を引きしぼり、目標のポジションに達すれば次の競技へ❗️



次に挑むのは、選考レース「マラソングランドチャンピオンシップ」において日本代表選手6人のうち4人が決まったばかりの『マラソン競技』。

プレパでは池の周りのコースを完走できれば、次の競技に行けるよ❗️



最後の種目は、霞ヶ関カンツリー倶楽部を舞台に展開する熱い個人戦ストロークプレーがみどころの『ゴルフ競技』。

プレパではゲート狙いのパターゴルフで関門突破を目指せ❗️



この3つの競技をクリアした総合タイムを競う『ネイチャートライアスロンスペシャル』。

もちろん今回も練馬区で活躍する子育て支援ボランティア団体の針プロ「に~どるぷろだくしょん」( http://ameblo.jp/officeharipro/ )のメンバーが参加してくれるよ❗️


{400BB923-E9D2-434C-9609-B6E8F940BAAA}


{DF334CDF-1ED4-46AF-860B-F87D6E27450B}

 


ハリーと熾烈なタイムレースを繰り広げよう❗️


また、企画に参加できない乳幼児さんには、『赤ちゃん木育ひろば』をご用意。


image


赤ちゃん向けのおもちゃから、幼児さんの伝承あそびへの入り口になりそうなおもちゃまで、いろいろな木育おもちゃで遊べます。


簡単な日よけも用意しますので、ぜひ赤ちゃんと一緒に秋のアウトドアの気持ちよさを体験してください❗️


image

 

image
 

家族みんなでスポーツの秋を楽しみに来てね〜♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

■日時:9月29日(日)10時半~12時半
(スタッフは9時30分頃から居ますので、お手伝いできる方早めに遊びに来てヘルプミー♫)

■場所:谷戸せせらぎ公園
西東京市戸町一丁目22番地 ( http://www.city.nishitokyo.lg.jp/smph/sisetu/koen_ryokuti/yatoseseragi.html

■ アクセス:
バスの場合☆『武蔵境」駅または「田無」駅よりバス「ひばりが丘」行き、「ひばりが丘」駅よりバス「田無駅」行きまたは「武蔵境駅」行き、「ひばりが 丘」駅よりバス「三鷹駅」行き、いずれも西武バスで「谷戸小学校前」下車すぐ。

徒歩の場合☆西武池袋線「ひばりヶ丘」駅南口から、西友の前を走る谷戸新道を田無方面へ進む。谷戸商店街を過ぎると住友重機械工業や発想の森がある。道を挟んで向かい側が公園になっている。

車の場合☆いこいの森公園の有料駐車場22台→2時間まで300円(以降150円/1時間)*近所にデニーズ、OKストアあり。

■参加費用:100円(内訳/運営費・保険代として)

■持ち物:参加費、マイ帽子、マイドリンク

■雨天:中止(朝7時頃の天候により判断し、公式ブログ、FB、Twitter等で正式にお知らせいたします。)

*上記各種企画につきましては、当日までに企画内容変更、または中止の場合もございます。なにとぞご了承ください。

*事前予約や申し込みのは必要はありません。

*汚れても濡れても捨ててもよい格好、帰りのお着替え、飲食物、休むためのシートや敷物などご持参ください。

*帽子等熱中症対策を万全にお越しください。

*ご不明な点はwest.tokyo.playpark.caravan@gmail.com までお問い合わせください。