6月24日(日)『スラックラインデビュー号& ペタペタ葉っぱスタンプで暑中見舞いハガキづくり』 | みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

おてんばGirl、はっちゃけBoy!みんなおいでおいで~このゆびとまれっ★主役はキミたち、そうコドモたち。今日はナニする?ナニしてあそぶ??おてんばオバさん、はっちゃけオジさんも超welcome!みんなで創ろう、ぼうけん遊び場。西東京プレーパーク★キャラバン!

ジトジト梅雨気分を吹き飛ばせグー
雨空にも負けない西東京プレーパーク★キャラバン、
6月スケジュールのお知らせですニコニコ


あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 
『ついに登場!スラックラインデビュー号&
ペタペタ葉っぱスタンプでオリジナル暑中見舞いハガキづくり』

■ 日時: 6月24日(日)10時30分~12時30分


■ 場所: 向台公園( http://p.tl/chdn

■ アクセス:西武新宿線田無駅から向台公園まで、徒歩約1㎞。駅か​ら南へ、踏切を渡って「武蔵境通り」をまっすぐ歩きます。徒歩約​14分ほど。また、田無駅前のバス停から出るバスに乗って行くこ​ともできます。

<地図>
http://p.tl/k3B5

<田無駅→向台公園までのルートマップ>
http://p.tl/7drs

■ 内容


木と木の間に渡したベルトの上を渡るアウトドアスポーツ
『スラックライン』( http://p.tl/cHB6 )がついに登場アップ
スラックラインはカンタンに言うと<綱渡りゲーム>。
渡れなくて​も、乗ろうとしてビヨンビヨンゆらゆらウワウワアワアワ悪戦苦闘​するだけで、
やる方も見てる方もめちゃめちゃ面白くて笑っちゃう​にひひ

「筋力・体力増強&バランス力UP」はもちろんのこと、
集中しながらも力を抜いてリラックスするという
「メンタルトレーニング」にもつながる遊びですチョキ

まずはベルトの上を長く乗っていられることを目標に、
ゆっくり最初の一歩を踏み出す練習からかたつむり
ちっちゃい子は大人に手を引いてもらってチャレンジ!
バランス取りに全身の筋肉を使うためフィットネス効果も絶大。
パパママたちのダイエットにもピッタリの遊びだよ~グッド!

さらに、公園の中にある枯葉や木の枝、
石ころなどの自然のものに絵の具を塗って、厚紙にペタペタスタン​プ。
世界でひとつだけの「オリジナル暑中見舞いハガキ」を作ろうもみじ

その場で復興地域の子どもたちに向けたメッセージを綴り、
『お手紙プロジェクト』( http://p.tl/53dB )を通じて
届けてもらうイベントです。

キミの夏休みはすぐそこ、もう目の前まで来ているヒマワリ
復興地域の子どもたちはどんな夏休みを過ごすのかな?
「夏休みのしゅくだい、いっしょにがんばろうネ」
などなど、楽しいコメント待ってますドキドキ

また、暑ければ自然発生的な水遊び大会も予定。
みんな遊びに来てネ~音譜

■ 参加費:100円(保護者負担/子ども無料)保険加入のため

■ 持ち物:汚れてもいい服装、お着替え、飲み物、おやつやランチ、​敷物など

*絵の具や水遊びで濡れる可能性もあります。汚れても良い格好、​お着替えなど必ずご持参下さい。

■ 問い合せ:west.tokyo.playpark.carav​an@gmail.com


■ 雨天時:屋内遊びに変更→ 谷戸公民館和室

*上記各種企画につきましては、当日までに企画内容変更、または​中止の場合もございます。なにとぞご了承ください。
*参加費として100円(保険代・大人のみ)を頂戴いたします。
*事前予約は必要ありません 。
*汚れても濡れても捨ててもよい格好、帰りのお着替え、飲食物、​休むためのシートや敷物などご持参ください。
*ご不明な点は

west.tokyo.playpark.caravan@gm ​ail.com まで

お問い合わせください。