フランのムービーがきましたよ!戯画のスタッフダイアリーがバルドスカイ一色に! | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


■戯画

・『バルドスカイゼロ』 CMムービーフラン編 公開! 
あいかわらず1分ほどのムービーなのに演出効果で
半分ほどもっていかれています(笑
フランのストーリーは父親のヴィクトール・ドッグマンと
対立する話になりそうですね。


・『バルドスカイゼロ』メカニックギャラリーを更新しました。
さぁ、更新箇所を探しましょう!
私にはわかりませんでした(ぉぃ
マウスオンで画像が変わってる部分かな?

・『バルドスカイゼロ』 開発者コラム連載開始! 
いつものスタッフダイアリーで『バルドスカイゼロ』発売まで
専用コラムが連載されるようです。
今回のコラムでわかった点は…

「固有技ごとにカメラワークが変化、迫力ある戦闘に」
「従来よりも遠距離戦のシステムにも重きを置いている」
「ボリュームはバルドスカイシリーズに匹敵」

遠距離戦の選択肢が増えたのはありがたいですね。
特に慣れないうちは近距離戦でコンボ狙うと
被弾率が高くなりますしね。
新規ユーザーに配慮した調整になりそうです( ´ ▽ ` )

ここで心配になってくるのが
訓練された戯画軍人の皆様でしょう。
近距離戦のコンボを延々と決めて、大ダメージを競うのも
今までの楽しみでしたからね~。
従来通りの楽しみ方もできることを祈ることにしましょう。



とうとう、コラムまで始まりましたね!
ここでも発売日は9月27日と明言されています。
次こそは延期されずに無事発売されるのか!?

この様子だと、体験版も近々公開されそうだな~と
期待しているのですが発売1ヶ月前まではお預けかな?

夏コミで手に入る「バルドスカイゼロ ストーリープレリュード」が
特別体験版になっているようなので
それ以降に公開、というのがタイミング的には濃厚ですねぃ。

大きな戦闘システムの変更もあるでしょうし、
この手のゲームは体験版をプレイしてみないことには
なかなか安心できません!

と、いうわけで
もう少し我慢して待つ時期が続くようです。

ではでは~。