「魔導巧殻」発売前におさらいとかいかがでしょう?(勢力編) | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。



本日も更新等の動きがないのでネタを探していたところ…

過去に「魔導巧殻の勢力ごとの説明を~」って自分で言ってたのを
忘れていました(汗

というわけで、今回は
「魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~」に登場する勢力を
ちまちまと紹介していこうと思います。

と、いいましても特に目新しい情報は無いでしょうから
暇つぶし程度に読んでいただければありがたいです。



■では、まず初めに主人公が所属するメルキア帝国

主人公の異母兄弟であるジルタニア皇帝がトップに君臨する国家。
イメージカラーは青と決まっているようで、
皇帝以外の主要キャラのほとんどが青系のデザインになっています。
ドワーフ族と縁があり、魔導兵器の発展が顕著。
人型兵器魔導巧殻を4体所持し、それを4人の元帥が守っています。

体験版をプレイしたところ、メルキア帝国は広い領土を有していますが
主人公が受け持つのはその一角のみ。
ストーリーの進み方によっては、
自国の元帥達と敵対関係になる事もあるのでしょうか?

そうなってくるとまさに四面楚歌で、ドMなあなたにピッタリです!
ぬる~くプレイしたい方は
元帥達と仲良くしたほうがいいかもしれませんね(笑


■お次はメルキアへ進軍してきたユン・ガソル連合国

トップは豪快奔放なギュランドロス。
メルキアが王国制から帝国制へと変わる時に、
それを良しとしなかった貴族たちが中心となって作られた国。
こちらはわかりやすいぐらい主要キャラが赤一色です(笑
メルキア帝国のライバル的な立ち位置なのでしょうね。
重工業が発展しており、
バリスタや投石機など多種多様な兵器を使用してきます。
三銃士と呼ばれる3人の女性キャラが中心になっていて
国王であるギュランドロスを含め、とても仲が良いようです。

体験版はメルキアへと進軍してくる三銃士の一人を
迎え撃つところから始まります。
製品版でも、序盤から敵対する国になることでしょう。

はやく三銃士を捕獲して娼館に放り込みたぁぁぁぁい!(ぉぃ


■実はメルキアと領地が接しています、ザフハ部族国

褐色銀髪で冷酷という、お約束キャラのアルフィミアがトップ。
闇エルフや獣人など、多種多様な部族で構成されている国。
部族衣装的なデザインが目を惹きます。
あまり金回りは良くないようで、
羽振りのいいアンナローツェ王国を狙って行動します。
逆に、ユン・ガソル連合国とは友好関係にあるそうなので、
序盤から要注意な国になるかもしれません。
さりげなく主人公の領地と接しているので、プレイ次第では
ユン・ガソルと同時に相手することになるかも?

魅力的なサンプルCGが公開されているアルフィミア様。
はやくお相手したいところですが、
序盤から2面作戦なんてしようものなら酷いことになるんだろうなぁ(笑


■本日のラストはピンクドレスの姫が治めるアンナローツェ王国

絵に描いたようなお姫様キャラであるマルギレッタがトップ。
商業国家でずいぶん羽振りがいいようですね。
それをアルフィミアに狙われ、ザフハ部族国と敵対中。
ザフハは暗黒の太陽神を信仰しているのに対し、
アンナローツェは光の陣営に属しているため、相性は最悪のようです。

こちらの陣営には傭兵団も所属。
自国を守る手段として、金にものを言わせてますな(笑
メルキアとは離れているため、すぐにどうこうなることは無さそうです。

ちなみに外道な皆様に朗報です。
マルギレッタ姫には、少々ハードな陵辱シーンもある模様。
さすが戦争モノですな(笑



と、いうわけで4つの勢力を紹介してみました。
私のどうでもいい注釈が入っているのは気にしないでください(笑

残りの勢力も次回以降に紹介しようと思います。
なまぬるくお楽しみに?


ではでは~。