「レミニセンス」体験版の感想、あいかわらずメイドにけなされるのか(笑 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。

『レミニセンス』応援中です!
「レミニセンス」の体験版をプレイしてみました。
ファイルサイズは680MB、プレイ時間は3時間ほど。
意外と大ボリュームでした。

最初に一言でいってしまうとしたら、素直に面白かったです( ´ ▽ ` )

トモセジュンサク氏の絵も、過去作の暁の護衛と比べると
綺麗になっている気がしますね~。
相変わらず見やすい絵ですし、女性キャラがかわいいのはもちろん
男性キャラもしっかり描かれています。

シナリオは、さすが衣笠彰梧氏といったところでしょうか。
安定して面白い、そしてさりげなく熱い(笑
文章も読みやすいですし、
暁の護衛の時から定評のある、笑える日常パートも健在です。

キャラに関しても、あいかわらずのノリですね(笑


主人公は、あいかわらずの無双設定!
体験版では頭脳、観察力などの部分での活躍が多かったので
肉体的には常人かと思いきや、それも怪しい一面がありました(笑
衣笠彰梧氏は無双設定が好きなのでしょうか?

ヒロインは5人中3人が登場しました。

島津秋、アクセラ、希望はしっかり登場してくるのですが
残りの2人の扱いが酷い(笑

メインヒロンぽいキズナは最後にちょろっとだけ登場。
しかもセリフ無し(笑

水野凛にいたっては、おまけのみ登場。
しかも残念なコ扱いされてるし、ひどい(笑
ちなみに、3章からの登場なので~ってフォローされてました。


話の内容も、先が気になるのですが
暁の護衛との繋がりもしっかりあるようなので
こちらも要チェック。

メインヒロンであろうキズナは、どうやら暁の護衛~罪深き終末論~で
登場した絆ちゃん本人の可能性が高そうです。

舞台設定では、人類が地上に住めなくなり
地下に潜ってから150年あまりとなっていますから、
1世紀以上の時を越えて登場ですね。
コールドスリープ万歳です(笑

当然、それだけ時間が経てば
前作キャラの登場は難しいと思うところですが
開始早々に侑祈が登場してきます。
アンドロイドの設定が生きてますなぁ(笑

そして、キズナがコールドスリープされていた流れを考えると
暁の護衛との絡みが案外多くなるのかもしれません。
コールドスリープを使えば、
色々なキャラを過去から持ってこれるので…

もしかすると…!

いや、まだわからないんですけどね(笑


さてさて、簡単に感想を書いてみたのですが
主人公が無双設定は嫌、重いシナリオは苦手。
こういった人、以外は体験版をプレイしてみるのをおすすめします。

あと、暁の護衛ファンな人は必見ではないでしょうか。
当然ながら、すでにチェックされている人が多いとは思いますが(笑

逆に、暁の護衛シリーズを未プレイな方は足踏みしてしまいそうですね
今のところ、主人公は完全に別人ですし
絡みがあるのもごく一部ですが…。

もし、前作にも興味が出たならば発売日まで時間もありますし
プレイしながら待つのもいいかもしれませんね。


ではでは~。