「虚ノ少女」の個人的なキャラ感想PART2です、暇つぶしにどうぞ。 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


さて、前回の「虚ノ少女」キャラ感想から
すこし時間が経っちゃいましたが、PART2を書いてみました。

個人的にはとても楽しめた作品なので、
全員分書けたらいいなぁ~、とか思ってます。

では、さっそく~
と思いましたが、いつもの注意文を…

ネタバレ満載になりますので未プレイの方はご注意を。










■八木沼了一
今回で一気に出番の増えた八木沼さん。
しかも、カルタグラの頃と比べるとすいぶん丸くなってらっしゃる。
彼は見事なツンデレキャラへと変貌を遂げましたね。
相変わらずの憎まれ口を叩くのですが、
昔のような悪意満点のセリフはそう出てきません。
時坂さんの後輩警察官といった立ち位置も確立し、
たまにいじられてお茶目な一面も見せてくれます(笑
私はTwitterのアイコンを八木沼さんにしているのですが
個人的にはこのゲームで1番好きなキャラになりました。
3作目でも、キレのあるツッコミで活躍してくれるのを
期待しています。
むしろ時坂&八木沼のダブル主人公とかいかがでしょう?
個人的に最高なんだけどなぁ(笑

■蒼木冬史
全国をまたにかける味噌ハンターこと冬史さん。
肩書きも、裏組織の幹部からジャーナリストへ変更。
カルタグラからの登場で、殻ノ少女では出てきませんでしたが
なにげに時坂さんの仕事仲間では1番頼りになる気がします。
カルタグラではその腕っ節の強さで活躍しましたが、
今回は知的なジャーナリストとして時坂さんをフォローしました。
自慢のトンファーで暴れるシーンが見られなかったのは
ちょっと残念ですね~。
今回は高城夫婦の出番もほとんど無かった為、
そちらとの絡みは無かったですが、七七とは現在も交友がある模様。
もしかすると3作目で一緒に登場、とかあるかもしれません。
まぁ、七七は頭脳的にハイスペックなので
時坂さんの出番が減ってしまいそうですが(笑

■夏目さん
言わずと知れた高城ファミリーのお姉さま。
彼女は前回の殻ノ少女に比べ、出番が減ってしまいました…。
セクハラ女キャラという成分を、新登場の冬見さんに
ごっそり持って行かれてしまったのが原因かもしれません(笑
しかもサービスシーンも無し、という不遇っぷり。
おかげで、今回は変人というよりも有能は監察医、といった
印象が強かったと思います。
3作目はぜひとも出番を増やして欲しいですね~。
高城ファミリー勢ぞろいとかやってくれると楽しいかも(笑

■朽木千鶴
過去編で若かりし頃の姿で登場した千鶴さん。
まさかあんなに兄想いの美少女だったとは…
しかも、なにげにエロいし(笑
確実にファンを増やしたんじゃないかと思います。
現代編では、冬子の登場が無いに等しいこともあり
存在感が薄くなってしまいました。
彼女自身は冬子に対する想いよりも、兄文弥に向いている
想いの方が大きいようです。
冬子に対する罪悪感が、玲人とのやり取りで垣間見えますが
冬子の生存が絶望的となった今は、忘れてしまいたいというのが
本音のようですね。
なによりも、今回は過去編の千鶴さんの印象が強かったので
余計に、母よりも一人の女性だった印象を受けました。
しかし、過去編の千鶴さんはほんと可愛いですよね、
カメラ構えているCGとか、個人的には大好きです。

■朽木文弥
今や朽木病院の院長になった文弥さん。
彼が外科医を諦める原因となった事故が明かされました。
殻ノ少女でのフリから、なんとなく内容は予想できましたが
過去編での出来事はちょっと生々しいですね(汗
妹をしっかりと世話する心優しいお兄さんですが、
千鶴に対する想いを断ち切れなかった、そんな印象を受けました。
彼の場合は過去も現在も、性格的なものは変わっていませんね。
基本的には、イイ人のようです。
3作目にも、もし朽木病院が登場するのであれば
彼もまた出番があるはず。
次は文弥さんにも活躍するシーンがあるといいなぁ。

■山ノ内小春
朽木病院で毎日忙しく働く産婦人科の先生。
前回に比べると、登場頻度は増えたんじゃないでしょうか。
朽木病院に行くと、高確率で小春ちゃんと会うことができます。
時坂さんに強力してくれる面倒見のいい優しい先生ですが
時坂さんを怒っているシーンがやたらと多かった気がします(笑
この調子で出番が増えれば、3作目でサービスシーンがあるかも!?
虚ノ少女でも期待していた人は多かったはず(笑
そういえば、作中で気になる場面がありました。
小春ちゃんが過去に子供を亡くした?
それが原因で精神科に世話になっていたとか、
そんなくだりがあった気がするのですが…。
後から読み直してみようと思っても見つからないんですよね。
私の気のせいなのだろうか…。
読んだ記憶がある方がいたら教えてくださいな( ´ ▽ ` )ノ

■白崎未散
キャロルを相棒に持つ、朽木病院に入院中の女の子。
正体は理人と理子の子供だったという驚きの展開。
これはまったく気づきませんでした(汗
義眼であること、自傷行為など謎の多かった未散でしたが
まさか最後にあんなに絡んでくるとは思いませんでしたね~。
白百合の園で、雪子や小羽と一緒にいたのであろうことまでは
わかり易いのですが、まさか理子が産んだ子供だったとは…。
つまり未散にとって、
母親は理子(冬見)
父親は理人(真崎)
祖母は小夜と真理子
祖父は秀臣と弓弦
こうなるわけですね、なんともややこしい(笑
ということは未散も天子になる可能性があったわけですね…。
今回の事件の解決には未散の存在も大きかったハズ、
未散本人に酷な真実を教えた六識先生の手の上だったんじゃないか
そんな気すらしてきます。
ともかく、プレゼントのコースターデザインになったりと、
大人気の未散嬢。
時坂や真崎との軽妙なやりとりも楽しかったですし
3作目でも登場してほしいですね。


今回、未散の感想を書くにあたって、
ゲーム内の相関図をじっくり見ましたが、ややこしいですね~。
雛神の秀臣、秋弦、弓弦の3人が酷いですが
特に秋弦がめちゃくちゃです(笑
妻との間に皐月、同じ集落内でぐり子と若女将。
東京で小羽、祇園繭、糸瀬みずき。
計6人も子供を作るとか…
エロゲの主人公も真っ青ですよ(笑

次回は人形集落の人物を中心に書きたいと思います。
ではでは~。