プレイ日記「パステルチャイム3」プラスコンテンツの感想です。 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


いまさらですが、パステルチャイム3プラスコンテンツを
プレイしてみました。

購入者だけでなく、フリーでプレイできるので
体験版に似た仕様になるのかと思ったのですが…

いきなりヴィオレッタ登場!

開幕からネタバレしてますねー(笑
致命的なネタバレではありませんが、やっぱり
本編をクリアしてからプレイするのが話的にわかりやすそうです。

随所に、プレイする上での細かいアシストも出てきますので
あわよくば促販効果も狙っているのか?(笑

全体的な内容は、各ヒロインのサービスシーンが1回づつと、
戦闘が2回遊べるようになっています。
エミリィ→マリ→シャーリー→戦闘→蒼生→リリアム→戦闘
こんな感じで話は進みます。

1回目の戦闘でリッキーと善行寺が加入、
2回目の戦闘終了でEND。

プレイ時間は1時間~2時間ほどですね、案外サクッと終わります。

CGはリリアム以外のヒロインは2枚、リリアムは3枚。
微妙に製品版の流用もありますが、
各ヒロイン1枚づつ、オリジナルのCGがあります。

なぜか最初のエミリィ先生で、流用に気づかなくて
次のマリさんで初めて気づいたため、
マリさんだけ使い回しかー!
とか、思ってしまいました(笑

私の中では、マリさんが屈指の不遇キャラに
認定されているようです…。

ネタバレ防止の為、ラスボスは明記しませんが
ずいぶんと高性能だったんですねぇ、あの人。
製品版で仲間になってくれてりゃ確実に一軍入りでした(笑

全属性無効化のブロットを装備して、
ドヤ顔で登場するサントスさんにも見習ってほしいもんです!

つけてるバインドもやたら高性能。
攻撃力と素早さが光るので、蒼生に装備させたくなりますね。

ディエラゴールとかカッハンドゥーラとか使えるようになる
バージョンアップをプリーズ!スタッフさん!

難易度は、それなりにバインドも揃ってますし
アイテムも数に余裕があるので簡単にクリアできると思います。
今回もマリさん+呪符で瞬殺。
こんなに大活躍なのに人気の出ない般若レディが哀れすぎる…。

サービスシーンについては、
今回のシチュエーションが夢の中ということで
設定が各ヒロインによって異なります。

リリアムはメイドとご主人様プレイ。
このシーンが製品版にあればもっと人気出たんじゃなかろうか…(笑
しかも流用のCGも衣装を描き換えている手の入れよう。

蒼生は、なぜかエイジが門下生に(笑
製品版をプレイした人にはわかるであろう、
例の大人の下着も再登場!
エロすぎる、欲望丸出しと思いきや最後はちょっといい話。

シャーリーはここでもぶれません、ナイスギャップ。
恋人同士の設定で、海で水着プレイ。
シャーリーとのプレイではエイジがよく暴走してる気がします(笑

マリさんの中では、エイジはかなりの変態なんですね(笑
恋人同士で冒険者プレイ。
脇を責められたい願望があるようです、さすが般若レディ!

エミリィ先生の夢は歳相応ですかな、幸せそうです。
新婚プレイも一番似合いますね~。

しかし、夢から目覚めさせる方法がよくバレなかったもんだ…
いっそのことバレてみんなから詰め寄られるブラックエースも
見てみたかったもんです(笑

最後に、今回はヴィオレッタが特に良かった!
製品版よりいい味出してるんじゃなかろうか…。
レイが出てこなかったのがちょっと残念かな。

こんな感じで、結構楽しめました。
プレイ時間もたいしてかかりませんし
製品版を購入していなくてもプレイできますので
興味のある方はプレイしてみてください。

ではでは~。