エウシュリーが「魔導巧殻」体験版に対する意見をフィードバックするようです。 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。


賛否両論あった「魔導巧殻」の体験版ですが、
プレイヤーの意見をフィードバックする上での
具体的な対応方法が発表されています。


情報系のわかりずらい点

・属性表がない
・装備アイテムの変更位置がわからない
・陣形、必殺技の説明がない
・一時停止中の文字が大きい
・週開始で入手できた素材数のアナウンス
・新しく建てられるようになった配置物があった場合のアナウンス

他、プレイする上で不便さを感じる部分は改善していくようです。
多くが、元から製品版では対応する予定だったらしく
体験版での補足説明が抜けていたようですね。

他には

・兵士の一括フル補充がない
・ユニットの行動キャンセルがない
・メニューパレットを呼び出してしまう誤操作

こういった追加機能や操作性も対応していくとのこと。
そして、個人的には一番気になっていた

・交戦状態になっても部隊が踏みとどまらずすり抜けていく

この部分も

「すり抜けさせない陣形や、
 逆にそういった、すり抜け不可を突破する為の陣形を作り
 それぞれ特色を持たす」

こういう対応がとられるそうです!
これで弓兵が突撃して大惨事になることもなくなるかと(笑

謎行動だった、敵兵が木こり化する現象も
敵の破壊ルーチンの開発が後回しになっていたようで
現在、強化中とのこと。

これで環境破壊が減少するかな?(笑


全体的にはかなりの数の要望が送られているようです。

それだけエウシュリーが手がける「魔導巧殻」という
ゲームが、いかに期待されているかわかる気がします。

なんにせよ発売日まであと2ヶ月。

気になった部分の改善も見込めるようですし
非常に楽しみになってきましたね ^ ^