プレイ日記「虚ノ少女」感想 2週目 | おすすめのエロゲブランド更新情報

おすすめのエロゲブランド更新情報

発売前の注目エロゲを紹介、そして発売後は購入した管理人がプレイ日記にて感想を述べます。地雷を踏みたくないアナタの参考になれば幸いです。

虚ノ少女、2周目に入りました!

ストーリー、グラフィック共に高い完成度を誇る虚ノ少女ですが、
システム面で少々気になる所が出てきました。

前作にあたる殻の少女をプレイされた方はわかると思うのですが、
攻略が難しいこの手のゲームは
何度もプレイする事が非常に多いと思います。

そこでお世話になるのが既読部分をスキップする機能なのですが
今回は、このスキップが遅いんです。

殻の少女と比べてみても、だいぶゆっくりになっていますね。

普通のゲームならばたいして気にならない程度なのかもしれません。
しかし、虚ノ少女はかなりのボリュームを誇る上に
どうしても何度かプレイすることになる為
このスキップの遅さが、より浮き彫りになっています。

いま、2週目をプレイしているのですが
スキップだけでも3時間程かかっています(笑

これだけがちょっと気になりましたね。

しかし、話の内容が魅力的な為
フルコンプリートするまで頑張りますけどね!

2週目からは新しい選択肢があったり
1週目と同じ展開でも新しいシーンが追加されていたりと
楽しみもありますし。


では、ここから恒例のネタバレです。
未プレイの方はご注意を。
攻略のネタになれば幸いです。














エンディングを埋めようと
怪しげな選択肢でいくつかやり直してみました。

私の場合は以下のエンディングが確認できましたが
すべての方にあてはまるわけではないかもしれません。


■1月18日の雪子の部屋を捜査するパートですが
   ここで机の上にある本棚を調べると、選択肢が出てきます。
   ここで「調べる」を選ぶ。
   その後の推理パートでも間違った答えを選ぶと
   「No,7 二人の紫」

   このエンディング内容は精神的にきますね…
   是非、見てください。
   最後に寒気がしますから(笑
   ちなみに、「調べる」を選んでも、推理パートで間違えなかったら
   「No,8 あの日の思い出」になるかと思われます。


■1月1日に出てくる選択肢で「冬子を捜しにいく」を選ぶ。
   「No,2 冬子を捜しに…」
   ここでストーリーが大きく別れるのかと思いきや
   まさかのBADEND一直線(笑
   さっくり終わりますが、紫の涙は必見です。


■2月15日の選択肢で「やめておく」を選ぶ。
   「No,6 花恋」
   これは一応、花恋ENDになるのかな?
   犠牲者が拡大するエンディングですが
   花恋のパラノイアがより顕著になっています。


■2週目からは1月6日に雪子を送る」を選ぶと
   1週目にはなかった選択肢が出てきます。
   ここで「抱く」を選び進めていくと
   「No,10 NormalEnd」

   雪子も死なず、真崎と冬見のちょっと心温まる
   エンディングになっています。


今のところ、これだけのエンディングは見れました。
でも、まだ本筋となる話があるはずなので
まだまだスキップ地獄からは抜け出せないようです(笑