ショートコース | 前進4打

前進4打

プレーイング4があると何故か安心してしまう、技術よりメンタル面が課題な気まぐれゴルファー

プレミアムフライデーの昨日、ショートコースに行って来ました...Go

 

 

元々有給休暇の予定を昨年の11月頃から入れておいたので、プレミアムフライデーと重なったのは偶然なんですけどね...笑

 

さて、ここ数年、この時期のシーズン前に、実戦に近い状況で練習をしたく来ている訳ですが、今回はあまりにも酷かった...はぁ

 

昨年から、左肩痛の影響もあり、約3か月間ゴルフクラブすら握っていない状態で、いきなり実戦練習ですから、酷い状態であることは想像できたけど、練習コースでボールを7個も紛失する状態ですわ...どょ~ん

 

一緒に行った先輩に、アドバイスをもらいながら修正していき、後半は徐々に良くなってきたと思いますが、この状態で来月のラウンドゴルフに臨むのは非常に危険...!!

 

若干、左肩の痛みもあるけど、スイングできない状態ではないので、無理しない程度にゴルフ 6練習場に通いますわ...ドタバタ

 

それにしても、このコースは全てPar3ですが、グリーンのコンディションも良いし、ティーグランドも含め、本コース同様、芝の上から打てる事から、セカンドショットの練習も兼ねてティーアップしないで打つので、ダフリ具合とかターフ後の方向性が分かって練習になるので、こんな練習コースが近所に欲しいなぁーといつも思っちゃいますわ...笑

 

練習終了後は、ぬれ煎餅醤油せんべい購入のため、銚子方面へ...Go

 

 

ここに来るのも、毎年恒例になってますが、複数個購入割引が復活していたのは嬉しいですね...うへ

 

 

その後、道の駅 季楽里あさひ道の駅に移動...ダッシュ

 

 

さらに、高速の渋滞回避のため、ちょっと休憩でパチンコ店へ... 初号機

 

 

少額ですが勝ったので、その分でボールゴルフボールを補充しないとですね...あせ

 

そして、私より勝ち分が多かった先輩の奢りでラーメン...ラーメン

 

 

久しぶりに食べた味噌ラーメン、美味しかったです...ふぅ

 

帰り道の高速で、東京ディズニーランドの花火や夜の東京スカイツリーを久しぶりに眺めながら帰ってきました...花火

 

 

こんな1日でしたが、久しぶりに朝から晩まで遊んだ気がしましたわ...爆

 

さてと、今日から新しい相棒が我が家にやってきます...車

 

偶然ですが、今日は大安だし良いでしょう...肉球 good