どうも、お久しぶりです
久しぶりの更新となりますね
毎日が忙しくて誰かに変わっていただきたいくらいです
最近はTwitterというものにハマりまして…
中学生の頃にチャットにハマりまして、それに似たのがTwitterみたいなものなのかな?マッタリしてます。
みなさんも一度試してみればいかがでしょうか?
Twitter
久しぶりの更新となりますね
毎日が忙しくて誰かに変わっていただきたいくらいです
最近はTwitterというものにハマりまして…
中学生の頃にチャットにハマりまして、それに似たのがTwitterみたいなものなのかな?マッタリしてます。
みなさんも一度試してみればいかがでしょうか?
読書…?
- 容疑者Xの献身/東野 圭吾
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
『容疑者Xの献身』
民放ドラマでブレイクした『ガリレオ』の原作者、東野圭吾氏が書いた小説。
羽田空港で暇つぶしに本屋さんにぶらっと立ち寄ったらこれがあったので衝動的に購入。
映画を見たことある人にも一度読んでいただきたい一冊ですね。
私は映画自体を見た訳ではないのですが、原作と映画の両方を見た友人によると、ストーリーは原作と殆ど変わらないらしいです。柴崎コウさんが演じている女刑事役は原作では登場せず、代わりに男性刑事となっているところぐらいが違うんですかね。
まだどちらとも見ていない方は是非お勧めしたい一冊です。ドラマ『ガリレオ』とは訳が違います。この小説の場合、犯人は物語の序盤で明かされてしまい、物語の視点は湯川学(刑事の味方)ではなく犯人という異色の設定。ここが他の推理小説には見られない特徴ですかね。
そして、ただの推理小説ではなく複雑な人間関係と感情、『愛とは何か?』をリアルに描かれています。私たちに何か考えさせるものを持っている一冊です。
『愛するがために、愛を捨てる。』
この小説にはこの言葉が似合うと私は思います。
気付けば…
気付けば既に12月になりました。
私事ですが、大学生になり一人暮らしをはじめてかなり時間的余裕が無くなりまして…
更新が滞ったのは申し訳ないです。
大学では情報系を専攻していますが、全く身になっていませんね。
Mac的な内容をお話ししたいのですがあまりネタがないのが本音。
強いて言うならば、最近Appleのスタートページが変わったことですかね。今まではエキサイトジャパンのサイトに移動していたのが今ではAppleのサイトにまっすぐ移動してしまいます。おかげで天気やらニュースやら占いやらの情報が見られなくなってしまい、私としては非常に不便であります。
最近はUNIXとC言語を中心に勉強しております。まだまだ初歩的なものなんですけどね(笑)。ターミナルは思った通りに動かせるのですが、『ターミナルで何がどこまで出来るのか?』と聞かれたら何も答えられないです。ハズカシい…。
久しぶりの更新となりましたが今後とも宜しくお願いします。
私事ですが、大学生になり一人暮らしをはじめてかなり時間的余裕が無くなりまして…
更新が滞ったのは申し訳ないです。
大学では情報系を専攻していますが、全く身になっていませんね。
Mac的な内容をお話ししたいのですがあまりネタがないのが本音。
強いて言うならば、最近Appleのスタートページが変わったことですかね。今まではエキサイトジャパンのサイトに移動していたのが今ではAppleのサイトにまっすぐ移動してしまいます。おかげで天気やらニュースやら占いやらの情報が見られなくなってしまい、私としては非常に不便であります。
最近はUNIXとC言語を中心に勉強しております。まだまだ初歩的なものなんですけどね(笑)。ターミナルは思った通りに動かせるのですが、『ターミナルで何がどこまで出来るのか?』と聞かれたら何も答えられないです。ハズカシい…。
久しぶりの更新となりましたが今後とも宜しくお願いします。
お久しぶりです
こんにちは。当ブログ管理人のかじられた林檎です。
暫くの間、私が当ブログの更新を滞らせてしまい、当ブログをご愛読されておられる方には大変申し訳なく思っております。
気付けばiPhoneが発売され、.MacがMobile meへと移行したり、PSPの方に関しましては新機種が発売されるのではないかという状況…。ここしばらく、パソコンには触るのですが全く情報収集をしていない(むしろ出来ない)状況であります。
気が向けば更新をしたいと思っております。
今後、MacやPSPだけに限らず、さらにコアな内容のものを書いていこうかと思っております。
これからも、当ブログを宜しくお願い致します。
暫くの間、私が当ブログの更新を滞らせてしまい、当ブログをご愛読されておられる方には大変申し訳なく思っております。
気付けばiPhoneが発売され、.MacがMobile meへと移行したり、PSPの方に関しましては新機種が発売されるのではないかという状況…。ここしばらく、パソコンには触るのですが全く情報収集をしていない(むしろ出来ない)状況であります。
気が向けば更新をしたいと思っております。
今後、MacやPSPだけに限らず、さらにコアな内容のものを書いていこうかと思っております。
これからも、当ブログを宜しくお願い致します。
SoftBankから…
非常に(個人的に)残念なニュースが…
もう多くの方々がご存知だと思われますが、iPhoneはSoftBankから発売されることが決定したようです。
SoftBank社の発表はこちら
最近では同国で複数社からiPhoneが発売されているので、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。個人的にはそうあって欲しいです。
果たしてこれからの日本の携帯市場がどうなるのか、気になるところです
もう多くの方々がご存知だと思われますが、iPhoneはSoftBankから発売されることが決定したようです。
SoftBank社の発表はこちら
最近では同国で複数社からiPhoneが発売されているので、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。個人的にはそうあって欲しいです。
果たしてこれからの日本の携帯市場がどうなるのか、気になるところです
iPhone
もうすぐ発売されるのかもしれません。
.Mac にログインしたら自分のアカウントのトップページに
『モバイルで共有・閲覧 iPhoneでウェブギャラリー』
と書かれた画像が貼られています。
これが英語で書かれてたら何とも思わないんですが、日本語で書かれていることに驚きました。2008年にはオーストラリア・アジアでの発売が予定されていますし、2008年6月9日にはWWDCが開催されます。
2008年6月9日には何かありそうな予感が…楽しみです(・・;)
追記
iTunesの環境設定を見ていたらiPhoneの設定のようなものがあるので、日本でのiPhone発売はもうすぐかもしれませんね。ここまで準備をしているということは間違いない気がします。
.Mac にログインしたら自分のアカウントのトップページに
『モバイルで共有・閲覧 iPhoneでウェブギャラリー』
と書かれた画像が貼られています。
これが英語で書かれてたら何とも思わないんですが、日本語で書かれていることに驚きました。2008年にはオーストラリア・アジアでの発売が予定されていますし、2008年6月9日にはWWDCが開催されます。
2008年6月9日には何かありそうな予感が…楽しみです(・・;)
追記
iTunesの環境設定を見ていたらiPhoneの設定のようなものがあるので、日本でのiPhone発売はもうすぐかもしれませんね。ここまで準備をしているということは間違いない気がします。
iPodを起動ディスクに…
してはいけないようですね
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93739-ja
ちょっと起動ディスクにでもいてみようかと思いましたがこれ見て止めました
だってiPod高いんだもん
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93739-ja
ちょっと起動ディスクにでもいてみようかと思いましたがこれ見て止めました
だってiPod高いんだもん
う〜ん…
小言…言います
疲れました、精神的に
この時期に精神的に参っちゃってますので先行きが不安です
まだ春なのに…これから夏なのに…秋とか冬なんてまだまだ先なのに…
大学の生活は全然楽なんですけど、バイトと両立させるのは厳しい…
自分の考えが甘かったです
店長もなかなか辞めさせてくれないし
まだ仮契約の研修員をなんで辞 めさせてくれないのか意味が分からない
大学で単位落としたら責任取ってくれるのかな
皆さんもこんな経験ありませんか?
今心の中でぶちまけたいことをこの記事のコメントにぶちまけていってください
そしたら私の気分も楽になりますんで
あ、ブログを閉鎖する訳ではありませんので、ただ自分の思ってることをぶちまけたかったので
疲れました、精神的に
この時期に精神的に参っちゃってますので先行きが不安です
まだ春なのに…これから夏なのに…秋とか冬なんてまだまだ先なのに…
大学の生活は全然楽なんですけど、バイトと両立させるのは厳しい…
自分の考えが甘かったです
店長もなかなか辞めさせてくれないし
まだ仮契約の研修員をなんで辞 めさせてくれないのか意味が分からない
大学で単位落としたら責任取ってくれるのかな
皆さんもこんな経験ありませんか?
今心の中でぶちまけたいことをこの記事のコメントにぶちまけていってください
そしたら私の気分も楽になりますんで
あ、ブログを閉鎖する訳ではありませんので、ただ自分の思ってることをぶちまけたかったので
PSP-Maps v1.1リリース
PSP-Maps v1.1がリリースされました。
KMLファイルに対応し、とGoogle Moonのバグをなおしたもののようです。
いつの間にGoogle Moonに対応していたのだろうというのが私の感想です。最近、忙しくなりすぎていて最低限のことでしかパソコンを触らないので、PSPのネタ探しが疎かになってしまいました。
PSP-Maps v1.1の詳しい情報とダウンロードはこちら から
KMLファイルに対応し、とGoogle Moonのバグをなおしたもののようです。
いつの間にGoogle Moonに対応していたのだろうというのが私の感想です。最近、忙しくなりすぎていて最低限のことでしかパソコンを触らないので、PSPのネタ探しが疎かになってしまいました。
PSP-Maps v1.1の詳しい情報とダウンロードはこちら から
