リフレッシュを実感 | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。香川旅行から帰っての仕事復帰しての1週間が終わりました病氏です。

まだ余韻が残っていて毎度の食事に迷います。とりあえずうどん以外で。

 

さて、旅行から帰り仕事に戻って3日ですが、やはり長旅なのと初の土地ということもあり、疲れの溜まり方がかなりのものでした。

火曜日に帰宅してひたすらゆっくりして早めに就寝しましたが、水曜は早く起きれても眠気が残って身体も重い感じでした。

これは仕事はエンジン掛からないだろうなーと思いつつ出勤しましたが、なんだか気持ちが軽い感じです。

ここ最近は忙しくて会社にいるとイライラして仕方なかったのですが、上司からの指摘や別部署からの意味不明なクレームなどを受けてもあまりイラっと来ません。

うーん自分でも不思議な気分。

 

まあ、逆を言えば最近は忙しさや理不尽な対応などでストレスも溜まっていたため、自分でも信じられないくらいにイラついていたので、やっと平常に戻ったということですかね。

 

というか、そう考えるとストレスをためるということは相当によろしくないということですね。メチャクチャ実感しました。

土日も仕事が入ることが多かったし、気分転換が足りてなかったんですねえ。

 

今回の体験を参考に、今後ストレスをため込まないよう気を付けないとですね。

マジで会社で暴れる直前だったし、もしくは鬱に落ちる可能性もあったから、紙一重だったかも……。

 

皆さんも、心身が乱れたら文学フリマ遠征、オススメです!

 

それでは今日はこの辺で

 

おやすみなさいー