恐怖!首都高バトル!(バトルはしていません | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。帰宅したら部屋が暖かくてありがたかった病氏です。

朝の出発前にエアコンを消し忘れました。そりゃそうだよね!

 

さて、話は変わって先週末のお話。

予定もないので買い物に車で出かけるがてら、この前空港周辺まで行くことがあったので、足もまだリハビリ中だしということでドライブ行ってきたんです。

 

んで、車をもってこのかた、軽自動車なこともあってなるべく高速道路は乗らないようにしていました。

それでも朝の早い時間なんかに、試しに高速走ってみたりはしましたが、なにせ軽自動車なのでパワーは弱いわ高速運転だと安定感はないわで運転自体が結構怖いんですよね。スピード出すこと自体はまあ楽しいのですが、危険運転する気はさらさらないので余程でない限りは高速を使わないようにしていました。

 

特に首都高は車も速い上に道もぐねぐねしてて集中力が段違いに必要なので、絶対に走りたくねえ!と思ってます。

昔引っ越しだかの時に試しに使ってみたら、周りの車の速さもそうですし何より走る道路が軒並み高い場所にあるのでとにかく怖い!

 

でも、関東圏に住む限りは使えたほうが便利だし、知っておいた方がいいかな?と思い試しに走ってみました。

 

結果

 

やや後悔と、想像以上の便利さに驚きました。

 

まあね、予想通り道路はぐねんぐねんしてるわ分岐がわんさか出てきて迷うわ、トドメにでっかい橋を渡ったのですが横風が強くて煽られてハンドル持っていかれてただただ怖い!そして最後に上りながらの急カーブをビビりながら曲がり切り、まっすぐの道に出た時にはもう疲弊していましたね。

 

とにかく疲れた運転でしたが、移動時間は一般道とは比べ物にならないほどの時間短縮で着いたのは驚きました。

 

やっぱり高速道路ってのはお金かかるだけあってすごいと思いました(小並感)。

 

早く着くのはありがたいのでなるべく使いたいのですが、できれば安定感のある車で行きたいですねえ……(ど本音

 

それでは今日はこの辺で

 

おやすみなさいー